wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

アンコールレポ

今日は泣かない!

 

こんにちは、wanchiです。

 

しっかりとひらがなを目に焼き付けるんだと意気込みアンコールへ。

 

ひらがなの軌跡を追うVTR。そして

 

イマニミテロ

 

歌が始まり、歌詞がスクリーンに流れる。

 

 

…ダメだ。また崩壊する。

 

俺の涙腺はバカになっちゃったのかな?

 

 

グッとくる。俺みたいなにわかのひらがなファンでも武道館へとのぞむ、彼女達の決意は想像出来ます。

何があろうと前へ進む、その姿に、心を打たれた人は多いんじゃないでしょうか?

すぐそばに長濱ねる、漢字欅がいて、二期生が入り、自分達の存在意義はなんだろうと否が応でも思わされた去年。

 

そういった悩みや不安を乗り越え、全国ツアーを完走。最後の幕張はひらがなけやきが一回り大きくなったライブでした。

 

そして、武道館。

 

急遽、3daysに変更。

 

そして、今、最終日。

 

最高のライブだよ。

 

感謝の気持ちしかない。何度ありがとうと言っても足りないくらい。

 

みーぱんの表情を見るとまた涙が…

 

「ザマアミロ」といつか笑顔で言えるのを楽しみにしいます。

 

そして、いよいよ、セカアイへ

 

メンバーがポジションに着こうとすると、ひらがなけやきが流れ、舞台上には、この3日間の映像が。

 

ま、まさか…

 

あるのか!サプライズ!

 

ライブに没頭するあまりサプライズを忘れてたー!

 

「さらなる試練」

 

まだ何かあるのかよ、何なんだよ!

心の中で叫びます。

 

 

 

「単独アルバム発売決定」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場が歓喜の雄叫びに包まれました!

 

泣きながら絶叫したのは人生初。

 

メンバーも泣いてるよ。

そりゃ、そうだよね。自分達のアルバムなんて、ひらがなにとってまだ先の夢だったはずたし。

 

このメンバーがステージ上で嬉し涙を流す姿。

この瞬間に立ち会え良かった。

 

クミちゃんが自分達のCDをいつか出したいねってメンバーと話していたそうです。こんなに早く叶うなんて信じられない。と。

 

そんな事ないよ。

こんなに多くの人を感動させれるグループなんだから、もっと多くの人に知ってもらうべきだよ。

 

興奮冷めやらぬまま、セカアイへ

 

この状況で、セカアイ。

 

ヲタの皆さん、わかりますよね?

盛り上がらないわけない!絶叫しないわけない!

 

影ちゃんが輝かないわけない!

 

絶叫からのポエトリー。

会場のコールもヤバい!

俺もヤバい!

テンションがトップギア?アクセル全開?ブーストオン?

とにかくこの3日間で1番のコールをかましました!

 

もはや、漢字でもセカアイをここまで盛り上げれないんじゃないかっていうくらい。

 

そして、最後のポエトリー。

 

個人的にはここはコールをせずに影ちゃんを見ます。この光景、自分の声で汚すなんて、そんな事は出来ない。

 

最後の影ちゃん。キラキラしてた。

この子の表情には中毒性がありますね。

 

顔を見るだけで涙が止まらない。

 

うん、もういい。

泣きたいだけ泣けばいいよ。

こんなステキな景色を見てるんだ。泣いたっていいじゃない。

 

影ちゃん。ひらがなにいてくれて、本当に良かった。

 

 

最後はやはり、W-KEYAKIZAKAの詩

 

サイリウムは緑。タイトルコールをして、スタート。

みんな振りもバッチリ。

もうすぐ、終わります。この幸せな時間が。

 

楽しかった、3日間。

忘れられないライブです。

もう全日参戦なんて出来ないかもしれない。

それでもまたライブがあるならかけつけたい!

 

最後にサイリウムを赤に変え、曲が終わりを告げました。

 

最後はみーぱんが深くお辞儀をして、終了。

 

 

 

いつもならすぐに明るくなるはずなのに…

 

 

あれ?

 

 

 

イケるのか?イケるのか!これはいっていいのか!

迷ってる間にコールが始まる!

 

これは行くしかない!

 

もう喉も限界です。でもそんな事はどーでもいい!今声を出さずにいつ出すの!

 

「けやきざか!」

 

「フォーティーシックス!」

 

頼む!ダブアンあってくれ!

もう少しだけ、ひらがなが観たいんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

そして、もちろんこの曲。

 

誰よりも高く跳べ!

 

振り、コール、ジャンプ!

やれることは全部全身全霊でやってやりました!

メンバーの煽りも凄い!

 

正直もう何がなんだか、テンション振り切っちゃつて…

ブログで書こうと思っても上手く書けない…

 

とにかく、武道館ごと飛んじまえって感じでした。

 

 

 

 

 

そして、終幕。

 

 

 

伝説のライブ

 

 

ではなく

 

 

伝説がはじまるライブ

 

 

ですね。

 

ひらがなにとってはここも通過点。

 

アルバム引っさげて、全国ツアー期待してます!

 

 

ライブが終わったら、力が抜けちゃいました。

しばらく動けず、ノロノロ着替えていたら、2階席で出るのが最後の方に。

外は雪が降ってましたが、寒さも感じず、ハッピーオーラに包まられ家路につきました。

 

まだまだ、ライブについて書きたい事があるので、それはまた後日。

 

貴重な時間を割いて読んでいただき、ありがとうございます。