wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

なんだかんだで…

けやき坂のライブはもう1ヶ月以上前。

ライブが終わってしばらくしたら感想をブログに書こうと思っていましたが、ライブ終わりに体調を崩し、仕事が忙しくなり、モンハンワールドが思った以上に面白く、全然ブログを書いていませんでした。

 

そうこうしている内に、6thの発売日が決定し、2thアニラの発表がありと、まあ、色々とありましたね。

 

 

どれから書いていこうか悩むところなんですが…

 

 

そうこうしている間にシブヤノオトやMステが放送される始末…

特にMステは賛否両論あるようですね。

 

2thアニラにてちが出ないのが分かったからかな。

 

 

個人的にはMステは良かったな。

Wセンターも、ねるも、他のメンバーも、18人でしっかり魅せてくれたと思う。

すでに録画を何回も見直してるし。

 

武道館の反省を活かして、てちがいなくても、21人揃わなくてもやっていこうとする決意を感じました。

去年の全ツ、今年の武道館、その反省がやっと活かせてきたのかな。

だからこそ、応援しようと思いましたよ。

 

人によっては何か冷めちゃったという感じも受けるんだろうけど、こればかりは個人の感情だからしょうがない。

 

そうそう、アニラですが、てちが出ないのは何となく予想してました。

たぶん、そう思ってた人は多いんじゃないのかな?

今の状況でてちが出そうな気が全くしなかったんですよね。

もちろん、21人揃ったライブが一番観たいのは言うまでもない事ですが…

 

 

 

ホントに個人的ですが、てちが出ない、さらに欠員があるかもしれないライブは楽しみでしょうがないです。

どんな状況だろうが、全力で挑む方が観ていてワクワクします。

ひらがなはここ最近のライブがずっとそんな感じだったし、そこを乗り越える姿は観ていて応援したくなる。

そういった覚悟を最近の漢字から感じるから楽しみに思えるのですが。

 

てち不在が漢字にとってはホント大きかったんだろうな。

分かってはいたけど、メンバーにとってはこちらが思ってる以上なんだろう、きっと。

 

てちを見たかった人にはホント辛いだろうけど、漢字の新しい一面が見れるんじゃないかと期待値が上がります。

 

なので、Mステはホント良かった。

てちがいない状況で赤いMA-1なんか着たら叩かれるのを分かっていてもそれをやった小林、今泉!

そういうパフォーマンスは必要だと思う。

ねる、石森、はぶちゃん、りさの表情は鬼気迫るものがあってカッコよかった!

てちがいなくても、21人揃わなくても魅せてやるって気持ちが伝わりました。

 

ひらがなは武道館を見事に成功させたし、てちはいないし、プレッシャーがかかるライブになるだろうけど、全力で応援したい!

 

その為にはまずは、チケットをゲットしなければ…

 

それが一番大変なんですよね。

 

今回の会場もキャパは1万くらいなのかな?

てちが出ないとはいえ、倍率高いだろうし、ホント大変だわ。

 

それと、ひらがなも出ないんですね。

まぁ、ひらがなが出て2、3曲で終わりだと逆に辛いかなって感じもするんで出ないのはしょうがないかと思ってます。

今のひらがなは漢字のおまけ感は全くないので、単独でひらがなアニラに期待です。

武道館は一期メインだったんで次こそは20人のライブが観たい!

 

 

これはちょっとグチになりますが、やっぱりてち不在やひらがな出ないはライブ受付前に告知して欲しいよね。

てち推しやひらがな推しの人には不満が出ちゃうだろうし。

出ないのはしょうがない。でも伝えるタイミングってあるよね。事前に告知すれば納得出来たかもしれないけど、受付後とかは流石にねぇ。

 

まぁ、嫌ならファンを辞めろと言われればそれまでですので、グチはこのくらいで。

 

またライブが近くなったら、ブログを書きます〜。

 

貴重な時間を使って、読んでいただきありがとうございます。