wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

武道館最終日ライブレポ

over tureからのピエロ登場。

ピエロの振りに合わせてトランプの中からメンバー一人一人が現れる。

最終日だけど、ダンスキレキレ!

気合いを感じる登場。こちらのボルテージも上がってきます!

 

一曲目はもちろん、ひらがなけやき

 

これは鉄板中の鉄板!ひらがなライブが始まったのを感じさせます。まわりのノリもいい感じ。

 

2曲目はもちろん、二人セゾン。

サイリウムもピンクから赤へと。

芽実ちゃん、てちに負けてないよ!凛とした表情が堪らない。

そして井口セゾン‼︎まさにソロ!上手くなってるよ、ホント。このパートをやるのがどれだけプレッシャーだったのか…

必死さ、一生懸命さ、伝わります。

この曲を考えれば、儚さや切なさを表現しなければいけないんだろうけど、そんなの関係なく伝わるものがあるよ。

 

そして、僕たちは付き合っている、カタミラ、東京タワーへ会場のボルテージもどんどんヒートアップ!さすが最終日!

みんな出し惜しみ無しですな。

 

そして、ユニットコーナーへ突入。

今日は何が来るんだ!

 

はい、AM1:27

漢字屈指のダンスユニット曲投入!

負けてないよ、ひらがなも過度な演出に頼らない、歌とダンスで魅せてくれます。

メイちゃん、カッコいいよー!

 

次は何が来るのー?

 

シャー!青空が違うキター!

カッコいいから可愛いへの思い切った振り幅が堪らないよ、もう欅坂ってほんと凄いわ。

 

3日間飽きさせない、ユニットコーナー!時間のない中、ひらがなの頑張りが伝わるよ。

 

次は猫の名前。もちろん全身全霊ニャーニャー。

人の目?羞恥心?なにそれ美味しいの?って具合で恥ずかしげもなくニャーニャーしました。

 

ひらがなユニット最強曲、沈黙した恋人よ。

 

この曲、コール無しで聴きたい。

歌唱力のあるユニットだし、生歌をじっくり聴きたいなってライブを通じて思いました。

歌をしっかり聴くというのがライブ中いくつかあってもいいんじゃないかな。

 

100年待てば

サイリウムは紫。ねるちゃんカラー。やはり皆さんわかってますね。初日は何で紫なんだろうと思いましたが、なるほどなるほど。

連日参戦はこういう経験を即活かせるので嬉しい。

MCでクミちゃんもねるちゃんカラーって喜んでくれていたので、よかったよかった。

 

ここからは二期生登場!

もう一段ギア上げます。

 

いや、もうすでにトップギアですがまだ上があるはず!

 

ダンスからの今日の曲はなんなんだー!

 

 

このイントロ!

はい、キターーーーー!

制服のマネキン

乃木曲屈指のダンスナンバー!

たぶんこの曲じゃないかと予想していた人多いんじゃないでしょうか。

もちろんセンターは渡邊美穂!

盛り上がらないわけないよね、この選曲で。

美穂ちゃんや菜緒ちゃんのクールフェイス、決まり過ぎでしょ、これは。

 

 

あー、もー、おもてなし会行きたかったよー!

 

後悔の念に押し潰されそう。

 

そして、20人のダンスを挟んでの

 

NO WAR登場!

ホント、盛り上がるなこの曲!

ダンスもカッコいいし、可愛いし、言う事なし!

20人の迫力、たまらんのですよ。

最後はきょんこと美穂ちゃんでキメ!

 

二期生の自己紹介からのMCスタート。美玖ちゃんがメイン。ここまでなんだよなー、もっと見たいと思いつつ

 

それでも歩いてる

 

コールなし。じっくり聴ける一曲。

背景の夕日の映像。椅子を飛び越える姿がホント綺麗。

 

ここでちょっとした、アクシデント発生。

縦一列に並べて、その上を歩く演出の途中に先頭の椅子が倒れてしまう。

きょんこ飛び越えられるのか?と心配しましたが無事に飛び越えて一安心。

 

後半戦突入です。

 

永遠の白線、テツナ、誰跳べ!

 

コールに踊りにジャンプに大忙し。すべてを全力投球!

永遠の白線。

白一色。最後の一人一人のポーズ。最後はねる!

この流れ好きなんです。

テツナの振り。完璧にはほど遠い出来でした。あんなに練習したのに…

 

誰跳べ、今回はやはりクミちゃんが高く高く跳んでくれました!

武道館ここまで跳べー!

サイコーです。

 

歌の途中で飛んだら隣の人の足を踏んだので、軽く伸びるくらいで抑えました。

隣のお兄さん、ごめんなさい。後で謝ったら、全然大丈夫ですよと。ありがとうございました。

 

そして、本編ラストは太陽は見上げる人を選ばない。

 

赤一色。ラストを飾るに相応しい。

私達は皆さんの太陽になりたい。

曲の前にクミちゃんが言ってました。

大丈夫。ひらがなけやきはもう太陽になってくれてます。

 

そして、本編終了。

 

アンコールからは次のブログで書きます。

 

貴重な時間を割いて読んでいただき、ありがとうございます。