wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

幕張初日!

行ってきました!幕張初日!

 

こんにちはwanchiです。

 

約1ヶ月ほど期間があいたのでもう気持ちが高ぶってしょうがなかったです(笑)

 

席は2階席、ステージ近めでなかなか良い席。

ステージのセットは変わらずでしたがセンターステージがあり、これは幕張だけなのかな?

 

外は暑くて参加賞を貰うために並んでるだけで汗が止まらない。

夏場はキツイっすね、共和国とかホント大変そう…

 

いよいよ、時間になりライブスタート!

 

影ナレはきょんこに丹生ちゃん。

きょんこが場内を『ばない』といい爆笑。

あの声でいい間違えはホント面白いわ。

 

ここからはライブのネタバレを含むので、お気をつけを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずセトリは覚えてないので印象に残ったことを順不同で書いていきます。

 

まずは『ひらがなで恋したい』

 

ひらがなけやきに代わる、今ライブのオープニング曲。

ひらがならしい、可愛くハッピーな楽曲。

横浜とは違い、コールの迫力が段違いに良くなってましたね!

周りの人達もノリが良くて、こちらものせられちゃいます!

 

何より、メンバーの気合いが違いました!

横浜初日も良かったんですが、やはりこの1ヶ月でその迫力は数段上になってました。

ひらがなの成長速度はホントに感心します。

 

『夏の境界線』

直前にコールの要望がありましたが、これが全く出来ず…

みーぱんがキッカケを言うんですが、合わせられない。

 

最終日は必ず合わせてみせます!

 

『男友達だから』

センターステージを使って、かとしのソロ。

 

やっぱり、いいなこの曲。

 

切ないアイドルソング

普段はへにょへにょしてるのに、歌ってる姿はキレイなんですよ。

まだきょんこ、みーぱんのソロ曲は聴けてないので最終日が楽しみです。

 

『ノックをするな』

激しいダンスと、ステージの演出のせいか漢字っぽさを感じる楽曲。

ライブのいいアクセントになる曲。

1期2期合同ユニットはやはり面白い。これからが楽しみですね。

 

『猫の名前』

今回のツアーで一番化けた曲じゃないでしょうか?

会場に現れた猫達の可愛らしさがヤバ過ぎます。2階通路に2期生達がトロッコに乗って出現!

間近で見た、ひなちゃん。

あれはヤバい。想像を越える可愛らしさ。

菜緒ちゃんも細いし顔ちっちゃいし、モデルさんだよ、やっぱり。

 

可愛いは正義です。

 

 『ハロウィンのカボチャが割れた』

ひらがな最強ユニットは伊達じゃない!

沈恋を聴きたかったという方も多いと思いますが、この曲はホント盛り上がるんで大好きです。

コールもパワーアップしてて盛り上がる楽曲になってました!

 

いつか同じライブで2曲とも聴けるといいんですね。

 

『それでも歩いてる』

『イマニミテロ』

 武道館を思い出す2曲ですね。

なにか込み上げてくるものがあります。

純度100%のひらがな楽曲でのライブ。あの頃はまだ想像出来なかった。

それを今、目の前で行われてる。

 

凄い勢いで坂道を登ってるんだな、この子達は。

 

こんなに応援しがいのあるグループに出会えた事は本当に幸運だと、改めて思いました。

 

MCについて。

 

2期生達のMCが良かったですね。

久しぶりにメンバーの自己紹介も聞けてもはや感動。

 

『皆さん、美玖を推すしかない!』

 

『好きな話はー?』『好花ー!』

 

この2つは特に好きなんです。去年の幕張で恥ずかしながらコールをしたのを思い出しました。

 

『期待していない自分』

アルバムのリード曲がライブ終盤で登場!

パフォーマンスのレベルアップが見て分かるくらい良くなってましたね。

何より、みーぱんのセンターが凄くフィットしている!

初めはみーぱんがセンターなの?ってちょっと不安でしたが、いやはや、しっかりセンターですよ!

こんなに華がある子だったのと驚くともに自分の見る目のなさが恥ずかしい。

 

ここからは怒涛の畳み掛けに入ります!

 

白線、半分の記憶、誰跳べ、NOWAR

 

盛り上がらないわけない流れです!

 

特に誰跳べからのNOWARはヤバいの一言!

もう、汗だくですよ(笑)

 

NOWARの出だしの『DUSKIN!』はもはや言いたいだけです。本当はなんて言ってるんでしょうね(笑)

 

本編最後は『車輪が軋むように君は泣く』

 

メンバーが2階の通路に来て歌ってくれます。

愛萌ちゃん、美玖ちゃんが近くに来てくれました!

いやはや、もう言葉に出来ないくらい可愛い。

見上げる形でしたが、首の骨が折れるんじゃないかってほど見とれちゃいました。

 

やはり幕張イベントホールは良い会場です。

 

みんなで歌うって感じの楽曲だから最後に相応しいですね。

 

本編終了。最後は美玖ちゃんがお辞儀をして舞台を去ります。

 

ここからアンコールへ突入!

 

アンコールのコールはまぁ、揃わない(笑)

 

うーん、コールの手数が多いから揃いにくいんでしょうね。

周りと合わせつつ勝手に担当としている『フォーティーシーックス!』全力で言いますが揃わなさ具合が辛い。

 

明日は必ず揃えたい!

 

アンコールはひらがなけやき、僕たちは付き合ってる、約束の卵。

 

まだまだ全体曲が少ないから、どーしても1期生だけになってしまうのは仕方ないですね。

アンコールは全員で出て欲しいと思いました。

 

そして、最後はアリーナの入口に向かってメンバーが走り出し終了。

 

まさに走り出す瞬間を表してライブを終わる、素敵な最後でした。

 

全体的にホントに良かったライブでした。

メンバーの成長を感じる事が出来たし、最終日が楽しみになりました!

 

アンコールのコールやその他のコールなど、まだまだ合わせられないとこもありましたが、、そこはファンの頑張り次第!

メンバーの為にもしっかりやりたいですね!

 

ではでは、この辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。