wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

3月20日。

お久しぶりのブログの更新。

 

おはようございます。こんにちは。wanchiです。

 

いつもの事ながらライブの感想も中途半端なままで時間だけが経ってしまい気が付けば随分とブログを書いてない。

 

とはいえ、何もしてないのかというと結構色々とライブには行ってまして(笑)

 

年末年始からマリオネッ。を中心にライブ参戦。正確には中心ではなく、マリオネッ。を観にですね!

 

 

タイトルの日付は何?って感じですね。

 

マリオネッ。ワンマンライブ

『films EP.3.5〜Can't say BYE-BYE〜』

が開催されます。

 

あと2日です。

 

この日は楽しみで楽しみでしょうがない気持ちでいっぱいですが、それと同じくらいこの日は来て欲しくないという気持ちもあります。

 

 

 

理由はこのライブがマリオネッ。にとってラストのワンマンライブになるから。

 

詳しく説明すると『現体制最後』のワンマンライブです。

4月11日より新メンバーを追加し、グループ名も『ワールズエンド』に改名して活動開始。

現メンバーの卒業や脱退もなく、新メンバーを追加。

新しいメンバーも加わるということで改名し全員オリメンとしてスタートするという運営側の気遣いや考えがあるようです。

さらなる飛躍の為、この決断をしたと思うし、ワールズエンドとして全員が一からスタートという考えも賛同出来ます。

 

きっと新メンバーも応援しちゃうし、ワールズエンドになってもこれまで同様、いやこれまで以上に応援するのは目に見えています(笑)

 

ただ、マリオネッ。というグループが無くなってしまうことがあまりにも寂しい。

あの6人が好きだし、あの6人が表現するライブが好きだから、ここまでハマったわけで。

そのグループがなくなってしまうことは、正直辛いし悲しい。

出来ることなら、このままドンドングループとして大きくなって欲しいと思っていたし、今でもそう思ってます。

まだ一年ちょっとしか活動してないし、まだまだこれからでしょ!って思ってます。

 

 

 

 

でも『一年』がアイドルにとっては長いんでしょうね。

次のステップへ進む為にやれることはやるのは運営の仕事でしょうし。

 

1月のワンマンの時に色々と告知みたいなものあったので、大きな変化があるとは思っていましたがいざそれが現実のもとなるとね。

 

分かっていても、納得しきれないところはあるのが本音。

 

うん、寂しい。

 

やっぱり、寂しい。

 

 

1stアニラで一年間このメンバーでやってこれたことを嬉しそうに、誇らしげに話していた一人一人の姿を見ていたから余計にそう思う。

 

 

 

なんかここまで書いておいて、まるでマリオネッ古参ヲタみたいな感じで笑ってしまう。

正直、歴も浅いんですけどね…

 

ホント、ハマりだすと夢中になってしまうし、ブログなんて書くもんだから気持ちが溢れてきちゃうんですよ。

 

 

去年のTIFまで、いわゆる地下アイドルには興味もなかったのに…。

 

デビアンを見つけて、対バンでマリオネッを知って、何度か観るうちにもっともっと観たくなって。

 

初めて深月かおりの歌声を聴いた時の印象が強くてずっと耳に残っていたし、新宿BLAEZでタリナイ!タリナイ!の横移動をフロアの後ろから見て、なに?この一体感!めちゃくちゃ楽しいそう!ってなって。

 

フリコピなんて今までほとんどやってなかったけど、今はもう全力でやっちゃってるし(笑)

 

たった5ヶ月くらいの短い間でずいぶんとライブの楽しみ方が変わったなって思う。

 

それも全部マリオネッ。というグループのおかげ。これだけ色々なグループがいる中で、こんなに良いグループに出会えた事は本当に幸運だなって思う。

 

ラストワンマンはこれまでの曲を全曲披露。

そしてここで最後となってしまう曲もあるらしい。

 

全曲聴けるのは嬉しい。

 

マリオネッ。の曲として生まれたものが、その名前が無くなると一緒に歌われなくなることも仕方がない。

 

むしろ、それでいいとも思う。

 

あとは、当日、全力で声を出して、全力で踊って、全力で盛り上げて、このライブを目に焼き付けるだけ。

 

 

 

よし!気持ちが盛り上がってきました!

 

ライブの感想も書けたら書こうと思います(笑)

 

ではでは、今回はこの辺で。

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


f:id:wanchi0429:20200318123730j:plain