wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

ホントに久しぶりのブログ更新。

ブログを初めて以来、一番期間が空いた更新ですね(笑)

 

日向坂46のカウントダウンライブ以降、確かにライブには参戦していないんですが、それでもこの間には本当に色々ありましたね。

 

その度にブログを更新しようと思って、書いていた途中のブログがたまる一方。

 

いやはや、時間が経つとブログを書く熱量がだいぶ下がってしまうんで、その時の熱量で書くのは大事だなとつくづく思いました。

 

 

 

久しぶりのブログですが、まずはこの話題から。

柿崎芽実卒業』『濱岸ひより休業』

 

いまさらこの話題?

 

っていう感じですが、日向坂メインのブログになりつつあるので、この話題に触れずにはいられないんですよね。

 

ひよたん休業は体調不良が続いていたので少し予想はしていました。

早く回復して戻ってきて欲しいという気持ちですね。

まだまだ若いですし、この先の日向坂を支える大事なメンバーになると思っているので今は心身ともにしっかり休んで、元気になって帰ってきて下さい。

 

そして、めみちゃん卒業。

 

これは予想外でした。

 

よくよく考えれば、体調不良やスケジュールの都合でイベントを休んだりが続いて卒業に至るは、よくあるパターンなんですよね。

自分の中では『日向坂からはまだ卒業生は出ない』と勝手に思い込んでいたので、卒業なんて考えもしなかったんです。

しかも、1期生の中でも一番若い彼女が最初に卒業するなんて思ってもみなくて…。

 

卒業を知った日は仕事が手につかなかったですね。喪失感が半端なくて。

 

乃木坂、欅坂も好きですが、やっぱり日向坂は特別なんだって再確認しました。

 

こんなやりきれない気持ちになるなら、もう日向坂を推すのは止めようかなって思うくらいヘコみました。

 

そして、卒業の理由が辛すぎる。

 

そんな理由で卒業させたくなった。

そんな理由を作りたくもなかった。

こんな素敵なグループの素敵なメンバーに対して、よくそんな事ができるなって。

知らない誰かに対してこんなに怒りをおぼえた事は今まで一度もなかった。

 

約束の卵までは、今いるメンバーはずっといてくれるって。

改名はしたけど、念願のシングルデビューもして、これから坂を上っていくんだって。

紅白も出て、もっと大きな会場でライブをやって『ひらがなけやき』っていう時代があったことを知らないおひさまがドンドン増えていって。

日向坂の冬曲はスノプリらしく、めみちゃんがセンターで。

 

なんて先の事を考えると楽しくてしょうがない、そんなグループなんだって。

 

これからの日向坂には希望で満ち溢れているはずなのに、その道を身勝手な行動で閉ざされてしまったことは到底納得出来ることではなかった。

 

でも、それ以上に芽実ちゃんの気持ちと、メンバーの気持ちを考えると、せめて卒業の時は笑顔と感謝の気持ちで送り出さなきゃって思う。

 

芽実ちゃんのこれからの人生が幸せで満ち溢れていることを祈っています。

 

 

 

ふぅ。少し感情的になってますね、やっぱり。

 

 

いつまでも変わらないグループなんてないんですよね。

日向坂の魅力はドンドン成長していく、坂を上っていく姿ってのもあるんで、そりゃ『成長』という中には『卒業』っていう可能性も含まれているわけで…。

 

でもその『卒業』はもっと明るいものにしたい。その為にも、自分自身の行動は気を付けたいって思います。

 

ちゃんとした『おひさま』として、ヲタ活をしていきたいので(笑)

 

 

 

本来ならこの卒業と休業がなければ、初めて参戦した個握の浮かれた話をブログに書こうと思っていたんですが、それはまた今度で(笑)

 

 

貴重な時間を使って読んでいただき、ありがとうございます。