wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

TIF2019参戦!!前半戦

久しぶりのライブ参戦ブログです!

 

こんにちは、wanchiです。

 

日向坂のライブに行きたい衝動を抑えきれずにTIFに急遽参戦!

 

実は乃木坂4期生の横アリ、ねるちゃん卒イベともにチケットは手にいれたものの、仕事で参戦出来なかったということがありまして。

もう、ライブへの気持ちばかり高まっていました(笑)

 

もちろん、目当ては『日向坂46』

 

これは言う必要がないですよね(笑)

 

フェスなので、色々なグループが出ているので日向坂以外に気になるグループが

 

『22/7』

これも秋元グループなんでが、声優とアイドルのハイブリッド的なグループなんですかね?

楽曲的には暗めな曲が多いかなと。

宮瀬玲奈ちゃんが、また可愛い!声優というのもあるので声も可愛い!

彼女を見たいってのが一番の理由ですね。

 

それと急遽参加が決まった『NGT48』

 

野次馬根性というわけではないんです。

去年の夏くらいから割とハマッてたんですよね。でも、あーゆー事件があったんで素直には応援出来ないなって疎遠になっていたんです。

疎遠も何も活動出来なくなっていたから、当たり前なんですが。

 

一期生なら名前と顔は分かるくらいにはなっていたし、彼女達の番組も楽しみに観ていたくらいだったんですよね。

 

一度くらいはライブを観てみたかったなぁと思っていたところに、TIF参加が決まったんで、この状況でやるライブがどんなものか観てやろうと。

 

というわけで、朝から夜までのハードスケジュールの日程でフェスに突入!

 

ではでは、本編へ。

 

梅雨も明けたので暑いのなんの!

これで一日中外にいたら死んじゃうなってくらい暑い!

 

まだ9時前なのに、お台場はもう暑い。

とりあえずチケットの引き換えを済ませ、SMILE GARDENへ。

開場前ですが、すで長蛇の列。

 

純粋なNGTヲタがどれくらいなのかは、分かりませんが、とりあえず満員って感じでしょうか。

一曲目が『MAXとき315号』

NGTを代表する楽曲からスタート。

 

久しぶりのライブだから、否応なしにテンションが上がる!

AKBグループのコールは正直わからないので、あんまりコールは出来ませんでしたが、いやぁ、やっぱりアイドルなんだね。

 

ステージにいるとめっちゃキラキラしてるわ。

 

観ながら色々と思うことは正直ありました。

 

でも、こんな状況になってもNGTとして真面目に頑張っている子もいるだろうし、ファンの中には、そういう子をちゃんと応援したいって思ってる人も大勢いると思う。

 

そういう人達が、ちゃんと楽しめるようにするのが運営の仕事じゃないのかなって感じました。

 

ホントに頼むよ。

 

一生懸命頑張るアイドルを、一生懸命応援したいんだよ、こっちは!

 

ライブを観ながらテンションが上がりつつも、この状況にもどかしさも感じましたね。

 

このグループが、この先どうなるかは分かりませんが、ファンや世間が納得出来る答えを出して、活動を再開して欲しいですね。

 

ちなみに奈良未遥ちゃん、可愛い。

 

さて、NGTが終わってこのままSTUを観ようかと思いましたが、気が変わってSMIKE GARDENを脱出。

 

折角なので、色々なステージを観てまわろうと散策タイム。

 

ホント、色んな所でライブやっててビックリ。

そして、これは当たり前なんだろうけど、どのグループにも熱心なファンがいることに感心。

 

そして、坂組ライブしか行ったことのない自分にとっては未知のコールが沢山(笑)

 

イントロ流れたら『ヤッター!!!』と絶叫する人やライブに客席で円陣組んだり、クルクルまわってたり、急に最前列に飛び出してコールしたりと、異文化というか、異世界に紛れ込んだ感じ(笑)

 

なんだか、それを見てるだけでも楽しい。

 

そうこうしてる間に時間になったので、特典会の会場へ。

 

もちろん、日向坂ではありません。

 

22/7の特典会へ参戦。

どうやって参加するかも分からぬまま会場入り。

どうやら引換券が必要らしい。

引換券とはどーやったら手に入るんだろうと会場を徘徊。

タワレコのブースでCDを予約すると引換券が貰えるのが分かり早速予約。

元々買うつもりだったので、これは助かるとタイプ違いを二枚購入。

 

引換券とタワレコのマフラータオルを貰い、22/7のブースへ。

 

実はこのタワレコのマフラータオルが大活躍!ずっと日向坂のタオルを首にかけていたんですが、さすがにこれをかけたまま違うグループのメンバーに会うのは失礼かと思い、すぐにタワレコタオルに交換(笑)

 

特典会はメンバーとのハイタッチ会。

 

うーん、折角だからと特典会に参加したけど、これはなかなか難易度が高い。

メンバーの名前もまだうろ覚え。

そして、この手のイベントは日向坂の個握に一回参加しただけと、経験値もほとんどない。

 

どーしよ、やっぱり止めようかな。

 

 

 

いやいや、参加しないのはもったいない!

頑張れ、自分!!

 

勇気を振り絞って、ハイタッチ会へ。

 

メンバーは六人くらいいたと思うんですが、ハイタッチをパンパパンとして一瞬で終わるかと思ったら、一人一人とハイタッチした後にちょっと話せるくらい時間があるという予想外の事態に!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

もはや、何を話したかは覚えてませんが、メンバーみんな可愛かったし、一生懸命な感じがしてこの後のライブが楽しみになりましたね。

 

特典会は終わってホッと一息。

 

 

 

…でも手元にもう一枚、引換券が。

 

 

 

いやいや、一回で充分だよ。これは記念に取っておこうよ。行ったところで、またしどろもどろになるだけだぞ。

と、自分自身に言い聞かせるも数秒後…

 

『ライブ頑張ってね!楽しみにしてるよー!』とハイタッチしている自分………

 

まぁ、そんなもんですよね(笑)

 

人生初のハイタッチ会を終え、またライブ観戦へ。

 

 

 

事前に調べて興味を持った『メイビーME』を観にDREAM STAGEへ。

 

予定時間よりだいぶ早くに着いたので、他のグループがまだライブ中。

 

折角なので観戦。

 

グループが入れ替わる度にファンも入れ替わるので気付いたら、割と最前列の方までついてしまいドキドキ。

 

そして、ここで今回TIFに参戦して一番の収穫?となったグループと出会います!

 

『Devil ANTHEM.』

 

メイビーMEの直前にやっていたグループなんですが、まず楽曲が俺好み。5人グループなんですがメンバーの歌声もいい!

アイドルっぽさもあるし、あの盛り上がる感じがめっちゃ刺さりました!

曲名もメンバーの名前も全く分からなかったんですが、とりあえずグループ名だけは覚え、家に戻ってから必死に調べるくらいに興味をひかれました(笑)

 

調べた結果、橋本侑芽ちゃん、可愛い。

高身長で、整った顔立ち、モデルみたいですが笑った顔がめっちゃ可愛い。

前列にいたので、レスをもらえたと勝手に思い込んだ結果、やられました(笑)

 

 

 

予想外の出会いに感動してつつ、次の『メイビーME』へ。

前列がかなりギュウギュウになるくらい人が一気に増えてビックリ。

アイドルらしさ爆発のグループですね、近くで見たけど、これは可愛い。曲もノリがいい感じでコールとか覚えたら楽しそう。

女性の方も増えててビックリ。

 

それにしても、周りの熱狂的な方々が凄い!

もう少し後ろにいれば良かったかもと思う程の前列の熱量。

 

フェスは流れに身を任せて前の方に行くのも考えもんですね(笑)

 

ライブが終わり、会場を出て昼食タイム。

 

予定していたスケジュールとは違うんですが、さすがに休憩しないと体力がもたない。

ラーメン国技館で昼食を済ませて、少し休んでまた会場へ。

 

いよいよ、目的の一つ『22/7』のライブへ。

 

早めに会場に行ったものの、すでに会場が満員状態。

さっきDevil ANTHEM.やメイビーMEを観ていた会場なんですがこんなに混んでた?って思う程、人が増えてる。

 

とはいえ、グループが入れ替わる度に人の出入りがあるで待っていたら何とか会場へ入ることが出来ました。

 

入れたはいいものの、この混み具合、正直キツイ…。

ただでさえ暑いのに、この混雑で余計に暑い。

この暑さもTIFの醍醐味の一つと言い聞かせ暑さを何とか耐える。

 

そして、いよいよ『22/7』登場!

 

いやぁ、めっちゃドキドキする(笑)

曲も表題曲くらいしか分からないし、コールなんて全く知らない。

でも、めちゃくちゃ期待している自分がいる。

 

そして、いよいよライブスタート!

 

MVを見たときは暗めの曲だなって思っていたけど、目の前でパフォーマンスをされると、この暗さがいい具合に迫力を出してて、凄く引き込まれる。

特典会の時にはあんな笑顔だったのに、パフォーマンスをしているときの真剣な表情が、また堪らない!

曲は表題曲だけを披露してくれたので、初心者の自分にも分かりやすい、親切セトリ。

 

期待を越えるライブで見に来た甲斐が充分にありました。

 

そんな中、気になるメンバーを発見。

元々は宮瀬玲奈ちゃんを目当てでしたが、ライブを観てると別の子が気になって気になって(笑)

 

確か特典会にはいなかったんだよな、あの子。

 

ライブ終演後にさっそくチェック。

 

ふむふむ『花川芽衣』ちゃんと判明。

 

めっちゃ小柄で可愛らしいんですが目力が凄い。パフォーマンスしている時の真剣な眼差しが、なんだかもう目が離せなくなりました。

 

『22/7』のライブが終わりDREAM STEAGEを脱出。

ライブは最高でしたが、あの混雑が予想以上に体力を奪う( ´Д`)

とりあえず、日向坂まではのんびりしようと思い物販スペースを散策。

割と人も少な目だったので、スペース内の芝生で休憩。

芝生と木陰でビックリするくらい気持ちがいい。

他の会場から聞こえてくる音がいい感じで眠気を誘う(笑)

ホント気持ちよかったんですが、さすがに昼寝をするわけもいかずに、観てきたグループをスマホでチェックしながら、のんびり休憩。

 

ではでは、続きは後半戦へ。

 

貴重な時間を使って読んでいただき、ありがとうございます。