wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

TIF2019参戦!後半戦。

ではでは、TIFの後半戦です。

 

こんにちは、wanchiです。

 

 

のんびり休憩をし、気力体力共に回復したのでいざ日向坂のライブ会場SMILE GARDENへ。

 

ライブ開始時刻まで二時間以上前ですが、日向坂の知名度考えるとギリギリでは会場に入れない可能性もあるで早めの行動。

 

会場にはスムーズに入れ、一安心。

ステージではAKBがライブ中。会場内にあるテントで涼みながらモニターでライブを観戦。

 

うーん、誰を見てもわからない。

まぁ、それも当然。どうやらAKBの中でも若手メンバーだったようです。

 

 

AKBが終わったので、いよいよステージ近くに移動を試みます。

 

予想通りにステージ近くの柵内はすでに大混雑。

入場規制はしているようだけど、皆前列に行こうとするからもう押しくらまんじゅう状態。

さっきのDREAM STEAGEの混雑の比じゃない。

 

この会場はかなり知名度もあるアイドルがライブをやるので、そのグループと日向坂のファンが集まってるからもうギュウギュウ。

最前列の方はなんだか殺伐としてる雰囲気だし。

そんな感じでもライブが始まれば会場は大盛り上がり(笑)

 

特に『まねきケチャ』は凄かった。

人気がある理由がわかるくらい、初見でも楽しいパフォーマンス。

やっぱり人気があるグループは初見でも楽しませることが出来る力がありますね。

曲やメンバーを知らなくても、ライブを観てると、簡単なコールやフリマネとかついついやってしまう。

今日一日、色んなグループを観ましたが、そこがあるかないかで興味をもてるか、どうかが自分の中で決まっちゃいますね。

 

さてさて、もう少しで日向坂の出番となるんですが、もうこのギュウギュウの状態で二時間近くが経ち気力、体力がすでに限界。

 

まねきケチャ楽しかったし、もう会場出ようかなってくらい気力がダウン。

 

ただ後ろを見ると、柵内の最後方はかなりの広めスペースが空いている!

みんな前に行くから、当然後ろはスペースが出来るんですね。

 

というわけで、前列は諦めて後方へ移動。

 

広々スペースで気持ちがいい!!

 

柵内の最後方とはいえ、ステージは肉眼で良く見える。

通常の日向坂ライブなら神席クラスの近さなので、問題ない!

 

…初めから、この位置にいればよかった。

 

ゆったり出来るので日向坂前にやっていたアコースティックライブを気持ち良く楽しめました。

歌が上手い子の生歌ってやっぱり聞き入りますね。

夕暮れの会場とアコースティックがもう絶妙にマッチしてアイドルライブの会場とは思えない雰囲気に。

 

日向坂前に心を落ち着かせてくれるいい時間でした。

 

 

 

そして、いよいよ真打登場。

 

 

3月のDCDLから約5ヶ月ぶりの日向坂46のライブ!

久しぶりに握るペンライト!

 

遂に始まる!!!

 

もうovertureが流れた瞬間には鳥肌!

待っていた瞬間の訪れ!

 

メンバーが出てきて、最初の曲は…

 

『ドレミソラシド』

 

うぉー!やっぱりこの曲からですよね!

菜緒ちゃん、ポニテ尊い

イントロ、間奏での菜緒ちゃんが指揮者で他のメンバーがエアオーケストラってのも、また素敵!

 

ライブ初披露でも、ここはこのコールでしょって感じも楽しい!

もう溜まりにたまったコールのストレスを全開で発散させていただきます!

その為のスペースも充分にあるし(笑)

 

一日中、ずっと中途半端なコールしかしてなかったからもう、コールしたくてしたくて!

 

自分にとって日向坂のライブはホームって感じがして気持ちいいですね。

 

 

 

次の曲はもちろん『キツネ』

 

間違いないと思っていましたが、やっぱり間違いない!盛り上がる!!

フリマネもコンコンコンコンコーン!もなんでもアリの楽しさ。

 

そして、みんなやっぱり可愛い。

 

ひなちゃん、サイドのみつ編み?

これまためっちゃ可愛い。

 

 

今日一日で色んな可愛い子を見てきましたが、格が違う、いや、次元が違う可愛らしさ!

 

贔屓目全開なのは、よーーーっく分かってますが、ここまで気持ちを昂らせてくれるグループは日向坂以外にいない!

 

上がりまくってるところに、3曲目は『JOYFUL LOVE』

 

少し落ち着いて、パフォーマンスをしっかり観戦。

フロント3人で歌うパートで、菜緒ちゃんと美穂ちゃんの2人。

芽実ちゃんがいないことを実感して、急に涙が。

 

 

 

…やっぱり、彼女にはいて欲しかった。

 

 

こんなテンション上がりまくってるのに、物凄く寂しくなる。

 

彼女が愛した、この日向坂をこれからもしっかり応援するって決めたんだから今はライブを全力で楽しもう!!

 

そして、3曲終了!

 

残りはあと2曲!

 

後半戦はやっぱりデビュー曲

 

『キュン』

 

5か月ぶりにキュンキュン言ってやりますよ!

 

アドレナリン大量放出。血が沸騰しそうとはまさにこのこと!

 

テレビで何度も観てるキュンなのに、やっぱりライブは違う!メンバーの笑顔とか眩しすぎる!

 

全力全開コールでテンションが限界突破しているとこに、ラストはやっぱりこの曲!

 

『No war in the future』

 

誰跳べなしのセトリ。ねる、芽実、影ちゃんがいない状態ではもうこの曲をやれる状態ではいですよね。

でも、誰跳べは新しい形になって戻ってくると勝手に思ってます。

 

日向坂メンバー全員での誰跳べ。

 

待ってます!

 

話を戻して、No warへ。

 

もうブログで何度も書いてる曲ですが、何回聴いても、まぁ盛り上がりますよ!

出だしの『DUSKIN!』は相変わらず(笑)

 

間奏での久美テンとひよたんのバレエダンス。

今日は久美テン一人。

 

ひよたん、早く帰ってきてね。

でも、ゆっくり休んでね。

 

という二律背反な感情。

 

あっという間にライブは終了。

 

30分のライブでしたが、体感は3分くらいでした。それくらい、楽しくて楽しくて(笑)

 

やっぱり凄い!

分かっていたけど、再確認!

 

日向坂はライブでこそ、その良さが発揮される!

改めてその事を実感させていただきました。

 

今日観たライブを全部忘れてしまうくらい、終わった後の圧倒的な高揚感。

 

長い一日が終わって会場を後にします。

 

ライブ後に坂道ヲタさん達と軽く一杯。

 

ライブの感想や坂組の色々な話に華を咲かせました(笑)

 

それでは、今回はこの辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただき、ありがとうございました。