wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

『卒業』

本当にお久しぶりのブログです。wanchi です。

 

下書きがたまる一方、ちゃんと更新しておけば良かったと相変わらず後悔しております…

 

さすがに書かずにいられないような事があったので久しぶりにブログを書きます。

 

 

いつか来るであろうと思っていた日がとうとう来てしまいました。

 

『推しの卒業』

 

ワールズエンドの『星名ふみみ』が卒業を発表しました。2月28日のライブが最後。

 

うーん、突然といえば突然。

というか、まだまだ卒業しないだろうと勝手に思い込んでいたところもありました。

 

ドルヲタ歴が短いので卒業耐性がめちゃくちゃ低いんですよね。しかも推しの卒業なんて今回が初めてで…

 

 

さてどうしたものか。

 

卒業が発表された時は思わずスマホを投げてしまった。そのせいもあるのかスマホは次の日壊れました。自業自得。

 

卒業の理由は、うーん、なんでしょうね。

公式のツイッターに書いてあるので知りたい方はそちらをご覧ください。

 

理由について、あーだこーだ言っても仕方ないし、卒業すると決めた気持ちに何か言いたいわけではないので。

 

ただ自分の気持ちは整理出来ているかというと、全然出来ていない。

 

情けない話ですが、最後まで応援するよ!とか背中を押すような事が全然言えないんですよ。

 

ただただ喪失感が強すぎて。何をどうすればいいのか、全く分からない。

 

いやいや、自分のことばっかり考えてないで少しは推しのことを考えてやれよ!と思います。

彼女が決めた事を応援してやるのがファンなんじゃないかよ!ホントにそれでも推してたのかよ?

 

 

 

…なんてことはわかってます!

 

どれだけ真剣にアイドルをやってきていたかなんて、推してんだからよーっくわかってます。

ライブが好きで、メンバーのことを誰よりも大事にしてるし、ヲタのことだって大切にしてて…

 

だから推したんです。

ホントに素敵なアイドルなんです。

 

まだまだこれからも応援したかったんです。

 

もっともっと大きなステージでパフォーマンスをする彼女を観たかったんです。

 

だからまだ卒業なんてしてほしくないんです。

 

 

 

 

…でもそんな事を言ったってしょうがないのは分かっています。

 

ホントこんなに辛くなるなら『推したい』なんて思わなければよかった。

 

 

 

でも、この辛さ以上に幸せだったことが多かった。

それは推していたからこそ、そう思えるわけで…

 

こんなにアイドルが沢山いるなかで、星名ふみみと出会えた事は奇跡だなって思うし、推せた事には感謝しかない。

 

 

たぶんライブに行けるのは1回あるかないか。行かないと後悔するのは分かりきっています。

 

初めてこんなに推せたアイドル。

ちゃんと最後は自分の言葉で気持ちを伝えないと。

 

会いたくても会えない人だって沢山いるし。会える状況にいることがどんなに幸せなことか。会いに行けるのに行かないなんて、そんな事はやってはいけない。

 

『俺の推しは世界一!』って自信を持って言えるアイドルだから、ヲタもそれに相応しく素敵じゃないとダメだよね。

 

 

 

気持ちを吐き出すと少しだけ楽になりました(笑)

 

では今回はこの辺で。貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。