wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

けやき坂46新章突入!

行って来ました!

『走り出す瞬間ツアー』初日、横浜!

 

ネタバレ満載になるので、ライブに参戦する方は参戦後に読んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージは図書館?をイメージした作りの二段階構想。

国立大ホールということもあり、座席がしっかりとしてます。なんかライブじゃなく、演劇を見るような会場でした。

座席は一階の最後列。

とは言ってもホールが広くないのでステージまでは近いですね。二階や三階に比べれば良い席かと。

 

 

開演前に会場がざわつくと思ったらTAKAHIRO先生が現れてました。

うん、やっぱりなんかオーラありますね。

 

これからも欅坂46の振り付けをお願いします。

 

 

そして、いよいよovertureが流れます!

テンション上がりますよ、やっぱり。

 

一曲目は何なんだー!

 

ドキドキが止まらない!

 

ん?このイントロは…

 

『ひらがなで恋したい』

キターーーーー.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

エ、エモイ。

もう、可愛いよ、みんな。

たけもとちゃんの笑顔ヤバい。

いきなり骨抜きにされそうでした(笑)

 

もう誰を見たらいいのか分からないッて状態です。

 

そして、一気に新曲ラッシュに突入です。

 

ラッシュというか、本当に新曲メインのライブ構成です。

初出しが多いのでコールはいつもより弱い感じですが、それは仕方ない。

でも、ここはこれだろ。って感じで合う所は会う感じで面白かったですね。

手探り感満載。

盛り上がりにかけると言われれば、そうですが、個人的にはこなれた感じでコールするより、ずっと面白かったです。

 

セトリはあまり覚えてないので、印象に残った曲を順不同で書きます。

 

『キレイになりたい』

小坂、丹生、美穂のユニット曲。

赤い衣装でセクシーな楽曲。

見とれます。二期生のスペックの高さに改めて驚かされます。

小坂ちゃん、逸材だね。

そりゃ、専属モデルにもなるわ。

これからが本当に楽しみな子です。

 

『男友達だから』

かとしのソロ。

王道アイドルの切ない楽曲って感じでした。

かとしがキレイ。もう売れっ子アイドルって感じのオーラが出まくってました。

あのビジュアルは卑怯だよ、もう。

ずーみんのソロとは違って、アイドル感をしっかり残してるのがむしろ良かった。

 

『三輪車に乗りたい』

みーぱん、めみちゃんのユニット曲

これも良曲!みーぱんの歌声もいいし、めみちゃんの声も好き!結構力強い歌声なんだよね、めみちゃん。ギャップ萌えです。

じっくり二人の歌声を聴けて幸せになりました。

 

『ハロウィンのカボチャが割れた』

りまちゃんちっくの新曲。

沈黙した恋人よとは雰囲気がまったく違う、ノリの良い曲でした。

やっぱり、このユニットはひらがな最強ですね。

 

『割れないシャボン玉』

ひな、ひより、まなものユニット曲。

これ、ヤバいです。

もう、なんでしょう。可愛いらしさが溢れてて脳内蕩けそうなユニットです。

ステージがから大きな風船?ボール?のようなものが飛んできますが、ステージが見にくくなるから邪魔邪魔って感じで三人に見とれてしまいました。

 

『こんな整列に誰がさせたのか』

一期生楽曲。

欅坂っぽい楽曲です!反抗心の表したカッコよく、力強い。

 こういう曲はやっぱり必要ですね。

欅のライブって感じ。

 

ホント、新曲は色んな楽曲があって早くアルバムでゆっくり聞きたいと心底思いました。

 

MCは前半に影ちゃんのことに触れてましたね。ちょっと切なくなったけどファンとしては応援するしかないですよね。

あと、キャプテン就任。

他のメンバーからすでにだいぶいじられてるようですね。仲の良さが見えてほっこりしました。

 

そして、ライブは後半戦へ。

 

『走り出す瞬間』がいよいよ登場!

MVも出てる曲なので、コールも結構揃ってます!全員揃ってるとホントいいね。

みーぱん、センターいいよ、ホントに。

イマニミテロ以降、みーぱんの魅力が増すばかりです。センターをやることで与える影響は本当に大きい。このツアーでさらに魅力が増すのは必死ですよ!

 

ライブだとMVでは見れない部分まで見れていいですね。

 

ここからたたみかけて来ます!

 

『永遠の白線』

新曲が多かったので、既存の曲のコールが盛り上がるのなんのって!

待ってましたとばかりにホールが盛り上がります!

 

そして『半分の記憶』

こさか、べみほ、ひな三人のバランスが上手くとれたフォーメーションですね。

フルで見たかった曲なので至福の時になりました。

うん、二期生の可愛らしさはすごいよ!

 

ここで、遂に『誰よりも高く跳べ』

盛り上がらないわけがない!

ひらがなのもはや代名詞的な曲。座席が広いから跳べる跳べる!

アドレナリン垂れ流し状態です。

 二期生も参加と思ったら、一期生のみ。

でも盛り上がりは最高潮!

 

次は『NOWAR』

 待ってました!

最初の『DUSKIN!』を全力シャウト!

いや、ホントはなんて言ってるかは知らないんですけど勢いに任せてって感じです。

結構周りは静かめだったんですが、お構い無しです。

ご迷惑をかけてたら本当に申し訳ないです。

 

本編最後の曲はこちらも新曲

『車輪が軋むように君は泣く』

 

太陽は見上げる人を選ばないに変わる、最後に相応しい曲です。

結構グッときました。

 

そして、ライブ終了。

最後はみくちゃんが深くお辞儀をして退場。

みーぱんじゃないのかとちょっとビックリ。

 

ここからアンコール。

 

それは次のブログで書きます。

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。