wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

いよいよ明日、開催!

ついに明日、けやき坂46武道館ワンマンライブ3daysが幕を開けます!

 

こんにちは、wanchiです。

 

一週間前にのどを痛めましたが、無事に回復し万全の状態でライブに臨めそうです!

インフルになったらどうしようかと心配していたのですが、「病は気から」というように気持ちで負けのはやはり大事ですね。

 

さて、今日はライブでサプライズの発表があるのか?をちょっと考えたいなと思います。

 

これまで経緯から考えると、欅坂自体、AKBや乃木坂に比べてライブでのサプライズは少ない印象があります。単純にライブ数が違うのでただの印象ですが…

ひらがな自体で考えると、去年は全国ツアーの発表、けやき坂46showくらいですかね?

ねるちゃんの兼任解除はライブの前だった気がするし…

 

そもそも、「ライブ=サプライズ発表」みたいな流れは必要では無いので個人的には無くても構わないんですが。

 

でも、この武道館をやり切った先にひらがなにとって嬉しい事があるなら、それは大歓迎!

 

というわけで、

 

1番はやはり、単独デビュー。

漢字との入替がないのであれば、これ以上のものは無い。CDを出せれば歌番組にも出れてメディアでの露出が増えますからね。

早く漢字に追いついて欲しい。

 

とはいえ、現状を踏まえるとまだ厳しいのかなとも思います。

 

次は、全国ツアー。

去年もやりましたが、単独デビュー出来ないのであればやはりライブをやるしかない!

というのでこれは可能性が高いのじゃないかと。

去年よりも大きな箱でやるのであれば、一期生にとって成長を感じれるだろうし、二期生にはライブの経験を積むのは良い事だし。

 

あとは、漢字との両A面的な6thの発表ですかね。

武道館で発表するなら、ひらがなのフォーメーションとかの発表もあればかなりのサプライズでは?

 

ただ、万が一、6thの漢字センターがてち以外だった場合はひらがなの印象が薄れてしますのでやめていただきたい…

個人的にはてち以外のセンターでの漢字の楽曲も見たいところではありますが。

 

 

ひらがなのフォーメーションといえば、次の楽曲は誰がセンターになるんでしょうね?

最近だと、きょんこがセンター感が強いですが、芽実ちゃんのセンター感も相変わらずですし。

単独デビューがないのであれば、ドンドン色々な子でセンターをやって欲しい。セカアイの影ちゃんも素敵だし、漢字の楽曲を使いながら色々とセンターをやれるのはひらがなの良いとこだとライブに行って思いました。

 

 

一応、サプライズについて書きましたが、そんな事は無くてもハッピーオーラ全開の楽しいライブをメンバーが怪我なくやり遂げてくれれば、それだけで嬉しいというのが本音です。

 

20人揃ってのライブを楽しみにしています。

 

それでは明日から3日間、参戦する方は全力でライブを盛り上げていきましよう!!

 

貴重な時間を使って、読んでいただきありがとうございます。