wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

ひらがなくりすます2018す

やっとこのタイトルでブログが書ける!

 

チケット取れないのに『ひらがなくりすます』の事を書いてたら行けなかった時に読み返したら辛くなるだろうから我慢してました(笑)

 

オフィシャルで何とか初日、2日目をゲット出来ました!

もちろん、ローソン先行の方でも千秋楽を応募!

 

頼む、千秋楽も行きたいんだぁ!

 

強欲ですいません、ホント( TДT)

 

去年の今頃はライブなんて一回行けば充分でしょって思ってましたが、いやいや、ライブはその瞬間しかないから行けるなら出来るだけ行った方がいいと、今年のライブを通じて思いました。

 

それにしても、12月に単独ライブをやって欲しいと書いていましたがホント開催してくれるとは…

 

もう、ひらがなのこういう期待に応えてくれるとこホント好きだわ。

 

しかも武道館!!

 

今年の初めは自分達が武道館3daysやっても埋まらないんじゃないかと不安がっていたのに、一年も経たずに堂々と武道館3daysやるとは。

 

成長スピード早くない!Σ( ̄□ ̄;)?

 

このスピードだと、来年には約束の卵に行っちゃいそうな勢いなんですけど…

 

まぁ、ドンドン成長してくれるのはファンとしては嬉しい限りなんですが、あまり急がずに一歩一歩着実に進んで欲しいですね。

 

この時期にやるライブなんでセトリもめちゃくちゃ遊んで欲しいんですよね!

もちろん純度100%のひらがなライブでもいいんですが『え?この曲やっちゃうの!』みたいな感じのサプライズもいいんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)

このライブでしか観れないものを期待してます!

 

 

さてさて、武道館で単独ライブということはやはりあるんですかね、サプライズ。

 

2月のライブで『アルバム発売』発表。

 

12月のライブで『シングルデビュー』発表?

 

期待ちゃいますね。

 

期待するなってのが無理な話ですよね?

 

ここでしないでいつするの!って感じですよね?

 

発表があるとすれば千秋楽でしょう。だからこそ千秋楽には参戦したい!

2月、アルバム発売が発表された後のあの興奮の坩堝とかした武道館。

あの興奮は忘れられない。

 

シングルデビューが発表されれば、あの時を越える状況になるんじゃないかと思います。

 

まぁ、たまには初日や中日に発表しちゃうのもアリなんじゃないかなと思います。千秋楽だけじゃないんだよってこちらを惑わせて欲しい(笑)

 

とはいえ、メンバー全員が怪我なく無事にやってくれることが一番の願いですけどね。

 

今年の集大成をぜひ見せつけて欲しい‼️

 

 

 

話は変わって『ザンビ』も無事に千秋楽を迎えて、ドラマやゲームと派生していくみたいですね。

もうネタバレの心配もないので、もう少しザンビの感想を。

 

個人的にこの手の感染系の話はどーしても消化不良な感じが否めませんね。

 

まずは何が原因かを語らない。

これはこの先、ドラマやゲームに話が広がるため仕方ないんでしょう。

 

この舞台の話もザンビという世界の中の一つの物語に過ぎないわけで、そこにザンビの謎が解けるとも思ってはいませんが。

 

だから、ストーリーは個人的な話がメインで、それが解決されるとそこで終わり。

今回でいうと、与田ちゃんと美月ちゃんの話ですね。あの二人の関係性の話でしたね。

 

風見鶏とザンビの関係性は何?とか。

 

結局どの経緯で避難所に感染が広がったのか?とか。

鏡に歪んで映るのはなぜ?

さらにはザンビ化は自分でコントロール出来るの?

あの先生はどーしてコントロール出来たの?とか。

 

ストーリーを盛り上げるために付けた感が否めなくて、なんでそうなるの?という疑問に答えてくれてない印象でした。

一回しか観てないので、見落としもあると思います。そこはご了承下さいm(_ _)m

 

どーせならザンビ化した人間は出さずに、そういった事が起こっているっていう事実だけで物語を進めた方が良かったんじゃないかな。

 

得たいの知れない『ザンビ』に怯えて疑心暗鬼になる人間関係って方が見やすかったかなぁと。

 

最終的には全部ザンビという呪いのせいにしちゃえばそれで解決って感じもあるんじゃないかと。

ま、これは一番残念なパターンですが(笑)

 

まぁ、プロの脚本家が色々な制約のあるなか作り出した話を素人があーだこーだっても仕方ないんですけどね(笑)

 

やっぱり世界観が作り込まれてないと『アイドル演劇』感が全面に出でて勿体ないんですよね。

推しメン見れて、アフターライブやお見送りがあればいいんでしょって思われるのもなんかなぁと。

 

せっかくの坂組合同だったので、自分の中のハードルがだいぶ上がってたんでしょうね。もう少し何とかなったんじゃないのかなぁという印象でした。

 

役者や舞台、演出とかは凄く良かったと思うけど、やっぱりストーリーがちょっと…

 

また舞台はあると思うので次に期待ですね!

 

ザンビの話はこれくらいで(笑)

 

 

恒例の愚痴っぽい感じになってきたので、明るい話題を。

 

ひらがなからとうとう写真集を出すメンバーが現れましたね!

 

まさか1番手が美穂ちゃんとは!Σ( ̄□ ̄;)

 

ねるちゃんがいたでしょというツッコミは無しでお願いします。

 

 

正直ビックリです。

 

べみほがダメとかじゃなく、かとしやきょんこ辺りで最初は来るんじゃないかと思ってたというか、ひらがなに写真集はまだまだ来ないと思っていましたので(^_^;)

 

最近の写真集はなんか部数勝負みたいなところがあって出す側もプレッシャーあるんだろうなと思ってしまいます。

 

しかもまだまだメジャーなグループじゃないのに、しかも2期生のべみほが。

 

少し心配しちゃいます。

 

普段写真集は買わないんですが、ひらがなから初めての写真集なら買わないわけにはいかないんじゃないかと、勝手に思っています。

 

ドンドン坂道を登るメンバーを応援しないと!

 

ではでは、今回はこの辺で。

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。