wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

欅坂46 アリーナツアー2018 千秋楽

いよいよ、ついにこの日が!

 

欅坂46アリーナツアー2018千秋楽‼️

 

昨日の台風もあり風が強い。幕張は海沿いなので余計に強いですよね。

 

横浜2日目以来の参戦。

セトリや演出についてはある程度分かってるいるので、あとはメンバーがどれだけやってくれるか。それを楽しみに全力で盛り上げていこうと思います!

横浜では不完全燃焼な部分もあったので、今回は完全燃焼する気満々!

 

と、漢字ライブモードになる前に前日2回目の『舞台がマギレコ』の観劇に行ってきました。

 

座席はかなり後方だったので残念でしたが、急遽取った席なので贅沢は言ってられません。今回はオペラグラスも用意してメンバーの表情もしっかり見ようと準備万端。

 

内容については前回のブログで書いているので割愛しますが、なんだか2回目の方が感動しました。何度か涙腺が緩みそうになりましたよ(笑)

 

ストーリーがわかっている分だけ話に入り込めたのかなって感じです。

 

全体的なクオリティも上がっている印象で本当に回を重ねる毎に成長しているんだなと実感。がなちゃん達の成長速度にはビックリです、いつも。

 

好花ちゃんも舞台の出演が決まったようですし、一人一人の活動の幅が広がっていて嬉しくなりますね。

 

そして、今回は『お見送り』がありました。

 

正直に言うとこれを目的にしていた部分も少しあります。

いや、あくまでメインは舞台ですよ!

歌やダンスももう一度見たかったですし、決して、メンバーが間近で見れるからお見送りがある日のチケットを取ろうとなんて、そんなには思ってはいませんよ(笑)

 

お見送りの感想としてはビックリするほどの近さに衝撃を受けました。

握手会には行ったことがないので、至近距離でメンバーを見るのはこれが初めて!

並びが『みほちゃん、なっちょ、鈴花、みーぱん、めみちゃん』

本当は一人一人に、ちゃんと舞台の感想を言えれば良かったんですがあまりの近さと可愛らしさに言葉が出ない。

これでは手を振るメンバーの前をただ通りすぎるだけになりそう。

 

これはヤバい!もったいない!

少しでも感謝の気持ちを伝えないと!

 

何とかみーぱん、めみちゃんにはとても良かったと感想を一言伝える事が出来ました。

ちゃんとこちらを見て微笑んでくれたので、しばらくニヤニヤが止まらなかったですね。

 

ライブで目があった!とは違い、確実に自分と目があってるとわかるのは耐性のない人間とっては意識を失いそうになるほど衝撃ですね。

 

これでは握手会なんて行けそうにないな…。

 

 

そして今回はもう1つ楽しみが。

 

以前がなちゃんのライブで知り合った方が舞台を観に来ていたので、夜は一緒に酒を飲みながらがなちゃん談義!

いやー、楽しかった!時間がいくらあっても足りない!舞台の感想やこの夏参戦したライブの感想など、話すことが尽きない。

二人ともいい歳のおっさんなんですが、なんでしょう、この旧友と会ったばりの感覚は(笑)

同じものを好きというのは、年齢関係なく楽しく話せるもんなんですね、やっぱり。

 

本当に楽しい1日を過ごして、いよいよ、漢字ライブへ参戦してきます!

 

漢字ライブの千秋楽は初参戦!

 

正直サプライズとかはどーでもいい。

 

メンバーの全力のパフォーマンス、欅坂を好きで良かったと思わせてくれる最高のライブに期待です!

その為に、こちらも全力で盛り上げていきます!

 

では、ライブの感想は次のブログで。

 

貴重な時間を使って読んでいただき、ありがとうございます。