wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

これがアンダーライブ!

行ってきました!

初体験の乃木坂46アンダーライブ!

 

こんばんは、wanchiです。

 

他の乃木坂ライブを知らないので比べる事はできませんが、熱量が本当に凄かった!

決して暗いというわけではないんですが、どこか影があるような、それでいて高い熱量がある、そんな印象。

 

胸が締め付けられるような、そんな気持ちになることが何度もありました。

 

とはいえ、メンバーの可愛らしさはハンパない!

そこそこ花道に近い位置だったので、良く見えましたが、まぁー可愛い。

 

序盤フロントをつとめていた、きいちゃん、ひなちま、蘭世。実物ヤバい!

パフォーマンスしている表情も素敵過ぎる。

 

これのレベルでアンダー?

選抜メンバーってどんなレベルよ?

って思いました。

 

蘭世は体調不良の為、途中から抜けてしまいました。明日には回復することを祈っています。

 

今回はセトリを覚えてないというか、曲名すら分からないという事もあるので、ホント印象に残ったことを。

 

まずは曲がフルサイズじゃない。

 

これは乃木坂だと当たり前だと思うんですが、欅から乃木坂に来るとビックリしますね。

 

一曲が短いので、ライブがテンポ良く進んでいく印象。

ゆっくりした曲でもすぐに終わってしまうのでライブ全体での停滞感が全くない。

盛り上がる後半戦では特にこのテンポの良さが際立って、圧倒的な勢いで畳み掛けてくるのはかなり気持ちがいい!

 

でも、フルサイズで聞きたい曲が何曲あり、それが短いのはやはり寂しい!

『アンダー』はフルサイズでしっかり聞きたかったですね。

 

あとは、かりんちゃん、純奈、久保ちゃんの三人で歌った『私のために』

これ、今回の中で一番印象に残ってます。

がっつり生歌。

久保ちゃんの歌声はヤバいですね。

ザンビの評判通り、これは凄い。

 

もちろん、かりんちゃんや純奈も本当に上手い!この三人の歌ずっと聞いていたいなぁって思いました。

 

そして、絢音ちゃん。

正直、テレビだとあまり印象に残らない感じだったんですがライブだといいね!

真剣な表情や笑った顔とか、どおりでファンが多いわけだと納得。

『自惚れビーチ』の時はだいぶやられちゃいました(笑)

 

あとはやはり、今回座長を務めた北野日奈子

 

きいちゃん、可愛いのはもちろん(ビックリするくらい可愛いかったんですが)

しっかりと芯の通った感じ?

 

うーん、どう言ったらいいのかなぁ。

 

儚さそうで脆そうな雰囲気があるけど、しっかりと自分の足でその場に立っている感じ。

 

ライブの中心にちゃんと存在している感じ!

 

うん!全く伝わる気がしない(笑)

 

このライブを体現している、そんな印象でした。

『頑張れ』っていうのは簡単なんですよね。

ファンが出来ることは『そこにいること』なんだなって、きいちゃんの話を聞いて思いました。

 

おっと、これはどこかで聞いたことのある言葉でしたね(笑)

 

個人的にアンダラがいつもこんな雰囲気ならばまた行きたいと思います。

 

なんか癖になる空気感だったんですよね。

 

明るく楽しい面だけじゃない、自分達の存在意義をかけてライブをしているような必死さ。

 

応援したくなる、そんな感じ。

 

今年最後のライブとして、良いライブだったと思います。

 

来年もヲタ活が楽しくなる予感がします。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。