wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

『マリオネッ。』

最近ハマッてるアイドル紹介の第二弾!

 

こんにちは、めっきりアイドルという沼にハマッているwanchiです。

 

以前『Devil ANTHEM.』について書きましたが、また新たに推せるグループを見つけたので今回はその事について書こうと思います。

 

 

 

いや、欅坂の東京ドームの感想も書かずに別な事を書くのはどうなのよ?って思いましたが下書きをしている間になんだか落ちついちゃって…

ライブは間違いなく良かったし、やっぱり欅坂は凄い!って思えたライブだったんです!

 

まぁ、下書きはあるんで完成したらアップしようと思います(笑)

 

欅坂の後にすぐ、22/7のライブも参戦してるんですよね。その感想もいつか書こうかと…

 

兎に角!

今は『マリオネッ。』へのモチベーションが上がりまくってるんで、まずはその事を書きます

(*`Д´)ノ!!!

 

書きたいっていうテンションがなければ、こんなブログは書けませんからね(笑)

そんなわけでお付き合いいただければ、幸いです。

 

 

 

『マリオネッ。』

六人組のアイドル。結成して今年の11月で一年となるまだまだ若いグループです。

メンバーの年齢は公式HPには載ってないので不明。

 

さてさて、メンバーについて個人的ではありますが印象を公式HPのキャッチコピーと合わせて書いていきます。

 

「変幻自在のキャラボイス」

『深月かおり』

 

マリオネッ。の歌姫です。このグループが自分の中でひっかかったきっかけも彼女の歌声でしたね。

上手いのはもちろん、力強くて聴いていると引き込まれます。しかもキャッチコピーにあるようにキャラボイス的なコミカルな声や同じ人が歌ってるの?って思うほど色々な歌声が聴けるのも大きな魅力です。

黒髪ショートでミステリアスな瞳。そして歌声とライブ中は目が離せないですね。

 

乙女ゲームの妹属性」

『百瀬あぐり

 

黒髪ツインテールに幼い顔。

初めて見た時は『あぁ、やってんなぁ。』なんて思いました(笑)

まぁ、ホント見た目も声もキャッチコピーにバッチリハマってるんで、そう思ってもしょうがないですが、これがライブを見終わる頃には全く気にならない。

っていうか、むしろ良い!

そもそも可愛くないとこんなキャラは出来ません!

こんな感じで彼女の魅力に殺られます(笑)

歌もダンスもしっかりしてるんで、可愛らしさが光るんですよね。

 

「お酒、大好き」

『二瀬ひなた』

 

いやいや、何このキャッチコピー?

酒好きな中年の自分にはめっちゃ刺さるキャッチコピーですがアイドルにつける、普通?

他にめっちゃ強調するとこあるでしょ!

金髪ショートヘアーの愛嬌抜群の笑顔。

パフォーマンスを見てるとこちらの気分が上がる、そんな魅力がある子です!

まぁ、同じお酒好きとしは一緒に呑んでみたいなぁ、なんて思っちゃいますね(笑)

 

「正統派全力ガール」

『久留あずさ』

 

個人的にはまさに正統派アイドルって感じです。ポニテよし、ツイテよし、下ろしてもよし!何をしても似合う黒髪ロング。

歌っていない時の表情も見逃せないんですよね。表情が豊かだなって感じます。

指先まで美しいパフォーマンスは見とれてしまいますね。

リーダー曰く、あざといらしいですがそこも含めて正統派アイドルです!

 

「一番星目指して…」

『星島ゆい』

黒髪ロングで、大きな瞳。パッと見、人形なんじゃないかって思うくらい可愛らしい。

あの瞳で見られると時間が止まります。

ライブでレスを貰った時にノリノリでフリコピしてましたが一瞬自分の時間が止まりました(笑)

そして何よりハスキーな歌声がクセになる!

人形のような容姿ですが、楽曲に合わせて色々な表情を見せてくれる。そして、その一つ一つが絵になる!

特典会で少しお話しましたが、仕草がいちいち愛らしいのはズルいですね(笑)

 

「パワフルリーダー」

『星名ふみみ』

 

このグループのリーダーです。

赤髪、熱い煽り、激しいダンスとパワフルなパフォーマンスは必見です!

パフォーマンス中も最前の客をガンガンいじってくるあたり、見てるこっちがドキドキしちゃうくらい。

でも!!

個人的にはリーダーの一番の魅力はやっぱり笑顔。

凄く愛らしい笑顔をするんですよ、彼女は。

激しいパフォーマンスとあの笑顔のギャップが堪らないんです!

 

 

と、ここまでがメンバーの独断と偏見に満ちた紹介です。

なにぶん新参者なんでメンバーのこともよく分かってないんです。でも、この最初の印象を記録に残しておくと後で見返した時に面白いで書いておきます(^_^;)

だからマリオネッ。ファン歴が長い方は気になる所もあると思いますが何卒、スルーして下さいm(_ _)m

 

 

さてさて、メンバーが魅力的なのは勿論ですがマリオネッ。のもう一つの魅力が楽曲!

メンバーが良くても、楽曲がイマイチだとそれだけで魅力が失くなっちゃいますよね。

 

前のブログに書いたと思うんですが、初見の時、しかも興味がない状態で見てても印象に残っているというは凄いことだなと思っています。

ちょっと楽曲の印象も書いておきます。

 

Distortion

激しいロックナンバーといった楽曲。

印象的な歌詞が続き、サビのフリが分かりやすいので初見でもフリコピ出来る。

気付いたら一緒に踊ってしまいます。

 

『タリナイ、タリナイ』

アイドルの楽曲では必須ともいえる可愛くて、客も一緒にノれるそんな曲です。

サビで右に左にファンが動くのは後ろで見た時はめっちゃ楽しそうじゃん!って思いました(笑)

会場の一体感が出る曲って大事ですよね。

 

もちろん、ノリノリな曲やカッコいい曲だけじゃなくてしっかり聴かせる曲もあります!

 

『片手分のファンタジー

決して静かに聞かせるバラードではないですが、じっくり聴きたくなるそんな切ない曲。

 

『Days&Underground Song』

アンダーグランドとある通りに今のグループを表す楽曲。

エモーショナル全開の一曲です。

 

こういう曲があるだけで、そのグループにストーリーが生まれてくるし、より感情移入して応援してしまう。

めちゃくちゃ好きな楽曲です。

 

まだまだ紹介したい曲はありますが、自分の拙い文章よりも実際聴いて下さい!って感じです(笑)

 

というわけで、MVのやつを載せておきますので興味をもった方はぜひ見て下さい!

『片手分のファンタジー

https://youtu.be/sw-v4LnVUcE

 

さらさらに興味をもっていただいた方はこちらを見て下さい!

https://youtu.be/f2_ojFuXpVc

 

このブログを書いてる間はマリオネッ。がライブ中の動画撮影がOKな時期で、その時のライブをアップしてくれている方がいらっしゃったので、勝手に載させていただきました。

 

MVやライブ動画を見てマリオネッ。に少しでも興味を持ったなら是非ライブに行ってみて下さい!

個性的な六人と素敵な楽曲が合わさったステージは本当に楽しい!!

この楽しさは体感しないと分からないので、出来ればライブで感じてほしいです。

 

今なら11月11日に1stアニラがあるので、よろしければそちらをぜひ!(笑)

 

 

ではでは今回はこの辺で、貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。