wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

行くぜ!東京ドーム!!

約一年ぶりとなる欅坂46のライブ参戦。

 

こんにちは、wanchiです。

 

ちょうど一年前に幕張メッセでのツアーファイナルが、欅坂ライブの最後の参戦となってました。

 

ブログを読み返してみて、その時のライブは結構衝撃的なライブだったんだよなぁと思い出しました。

 

すっかりおひさまになってしまい、欅坂へのモチベーションは低くなっていましたが、なぜか東京ドームのチケットを応募している自分(笑)

 

昔、乃木坂の東京ドームでのチケットが当たらなかった事へのリベンジという一面もあったのかなと。

 

とはいえ、この前発表された選抜のこともあり今回のライブがどんな風になるのかワクワクしております。

 

選抜メンバーについては、当然ですが賛否両論ありますよね。

 

 

当たり前ですよ。

 

 

全員が納得する答えなんてないんですもん。

 

ゆっかーが『欅坂が停滞している』って発言には正直驚きましたが、キャプテンがそう言わなければならないほどの現状なのかな。とも思ってしまう。

 

世代交代がどんどん進みながらも、相変わらず人気の乃木坂。

 

念願のデビューをし、勢いにのる日向坂。

 

欅坂が停滞しているとは思わないけど、その二組と比べると確かに勢いは緩くなっているのかなと。

 

今回の選抜で新たな欅坂が観れることを楽しみにしています。

 

 

 

 

話題が変わります。

また愚痴のような内容なのであしからず(笑)

 

ヲタ活歴が浅いせいなのか、自分自身のグループ対するスキャンダル耐性の低さを実感。

 

欅坂にしても、日向坂にしても、最近その手の話題が上がっていて正直うんざり。

 

真偽のほどはわかりませんが、活動自粛やライブ不参加など責任をとってみたいな事なんだろうけど…

 

うーん、個人的な考えだけど恋愛禁止とかはあってもなくてもよくて、自分自身が商品となっているような職業で、自らその価値を下げる行為ってのはどうなのよ?って思う。

 

しかも一人で活動しているならまだしも、グループで活動していて他のメンバーにも迷惑がかかるという状況が分かっていながらそれをやる。ってのがねぇ。

 

いろんな制限が私生活にまでかかっている職業だから本当に大変なんだろうし、まだ若いし、しょうがないよねって気持ちもあるけど、もう少し上手くやってくれよって心底思う。

 

東京ドーム、埼玉スーパーアリーナと大きな会場でのライブがあるんだし、ファンはメンバー全員が揃ったライブが見たいのよ!

 

とか思っていると、ドンドングループに対する熱も冷めていく感じがして凄く嫌。

 

まぁ、本当にモチベーションがゼロになったらライブにも行かないし、関心も持たないようになるだけなんで、今こうしてブログを書いて愚痴ってるってことはまだまだグループへの気持ちは残っているんだなと確認してます(笑)

 

 

ふぅ。愚痴ってスッキリしました(笑)

 

 

 

ではでは、東京ドームのライブに行って参ります!

ライブの感想はまたブログにあげますので。

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただき、ありがとうございます。