wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

日向坂46デビューカウントダウンライブ!

ついに行ってきました!

 

『日向坂46デビューカウントダウンライブ』

 

wanchiです。

 

まぁ、相変わらずセトリは覚えてませんのでいつものように書きたい事だけ書いていきます(笑)

 

 

 

 

 

 

正確には、『けやき坂46ラストライブ』&『日向坂46デビューカウントダウンライブ』の二本立てです!!

 

まさかの展開で正直驚きました。

 

でも、それ以上に感動で涙が止まらない、そんなライブでした。

 

過去の映像を振り返りながら、次々に披露されるひらがなけやきの楽曲達。今と昔の映像がリンクしながらモニターに写し出される展開。

 

これを泣かずに見るなんて、僕には無理だ!

 

ひらがなけやき、誰より高く跳べ、僕たちは付き合ってる、永遠の白線、それでも歩いてる、イマニミテイロ。

 

一曲一曲、大切に歌われる姿は彼女達の成長をまざまざを見せつけられました。

こちらも初参戦のライブから、今まで記憶がドンドン甦っちゃって。

 

序盤からこんなに泣かされるなんて(笑)

 

しかも、こんな序盤に誰跳べ来るのかよ!っていう感じでいきなりフルスロットルの展開。

 

二期生達も、武道館?で披露したダンスを一人一人やってくれて、もうあの時のヤツぅー!って大興奮!

さらには『おいでシャンプー』まで。

これは予想外もいいところ!

 

ですが、あの時のリベンジ!

コールをバッチリやってやりますよ(笑)

 

もちろん『ナカダカナシカ』は『カワタヒナシカ』でいかせてもらいましたが( ・`д・´)

推しはなおちゃんですが、センターはひなちゃんなのでここは『カワタヒナシカ』でしょ!

 

それにしても、ひなちゃん、なおちゃん、べみほ。

 

このフロントはあの時よりも可愛さが増してました。

 

 

 

そして、歴史は『走り出す瞬間』へ

 

ひらがなで恋したい、半分の記憶、そして、期待していない自分

 

去年、何度もライブで観れた楽曲達。

 

周りの方々のコールも一段上がった気がする程の盛り上がり!

 

やっぱり、楽しいよ、ライブは!!

 

そして、みーぱんの表情がまた素敵だ。

何回も見てるのに、目が離せない!

 

ちょっと毛先を巻いて、少し大人っぽいみーぱんもまた素敵。

 

そして、次の曲がけやき坂46、最後の曲。

 

『ハッピーオーラ』

 

けやき坂46の歴史を辿るライブ。そして最後の一曲。

 

センターのとしちゃん。

 

もはや女神のように美しい。

 

うん、あれはきっと女神だ。

 

っていうか、女神がいっぱい(笑)

 

そして、曲の最後の方に、上村ひなのちゃんも登場!

これは素晴らしい演出。

 

そう!けやき坂46は一期生と二期生だけじゃなくて、三期生もいて、けやき坂46

 

そのラストライブに彼女がいないのは寂しすぎる!

そういう所をちゃんとやる、この演出がにくい(笑)

 

そして、大盛り上がりのなか、曲は終了。

 

ねるちゃん一人から始まった『けやき坂46』の最後のライブが終わりを告げます。

 

こんなに泣かされたのは、武道館千秋楽以来かな。アイドルの良さ、ライブの楽しさ、推すという喜び、そのすべてを教えてくれたグループの最後。

しっかりとライブを通じて、感謝の気持ちを伝えられたのは本当に良かった。

 

けやき坂46

 

本当にありがとう。

 

 

デビューカウントダウンライブについては、次のブログで。

 

貴重な時間を使って、読んでいただき、ありがとうございました。