wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

ホント、久しぶりのブログ更新です。

お久しぶりです。

こんにちは、wanchiです。

 

随分ブログを更新してませんでしたが、日向坂46のカウントダウンデビューライブに参戦が決まったので意気込みも含め、ブログを書こうかと(笑)

 

がなくり以来の更新となるので書く事はいっぱいなんですが(^_^;)

 

まずは、

 

『シングルデビュー』

 

本当におめでとう!

去年はアルバム、今年はシングルと坂を登っていく姿を見れて嬉しい限り!

 

一期生にとっては約三年、アイドルという仕事で考えれば三年は本当に長かったと思う。

 

去年一年だけを見れば、舞台やライブなど多くやっていたけど、その前まではなかなか日の目を見ない状況だっただろうし。

大きな目標の一つが達成されたことはファンにとっても本当に嬉しいですね。

 

 

 

そして、シングルデビューに伴い、

 

『カウントダウンデビューライブ』開催

 

まさかの横浜アリーナ

去年欅坂46がツアーでやった所をデビューライブでやってくるとは!

 

個人的には好きな会場なので大歓迎。チケットも初日のみ、立見ですが確保出来たので一安心。

仕事の都合もあり初日しか参戦出来なかったので、そういう意味でも良かったですね(笑)

もちろん二日間参戦したかったんですが、今回に限っては初日に何としても行きたかった!

 

きっと来るであろう、『overture』での『空色』一色の会場。

 

その光景を見ただけで泣く自信がある!

ライブが始まってすぐに泣いてるオッサンがいたら、それ私です(笑)

 

 

 

 

 

そしてそして!一番のサプライズは!

 

『日向坂46に改名』

 

きっとあるだろうとは思っていたんですが、いざ現実に改名を告げられると喜びや嬉しさというより、戸惑い?っていう気持ちが大きかったですね。

ひらがなけやき』という愛称に自分自身もの凄く愛着があったわけで。

急に『日向坂46』と言われても、なかなかどうして…

 

もちろん、シングルデビューをして単独グループとして活動していくには『けやき坂46』というのは、やはりややこしい。

歌番組に出る度に思っていたこと。

きょんこも『グループがもっと大きくなるには改名は必要』というのも当然のこと。

解ってはいても、すんなりとはいかない感情はしょうがない事ですね。

 

 

 

ですが!

 

発表から日にちも経ち、自分自身も気持ちの整理もついたので今は『日向坂46』の『おひさま』の一員として応援していこうと、モチベーションはバッチリ上がっております(笑)

 

 

 

 

そしてデビュー曲『キュン』

 

アイドルらしい、キャッチーな感じ。

個人的には好き。凄く好き。

何度か聴いてると、わりとメンバーの歌声は少しクールに抑えてて良い感じ。

 

早く歌ってる所を見てみたい!!

 

さらにメンバーから新曲のコールが。

 

いや、本当にこの娘らはこちらに色々やらせたがるなぁ(笑)

しかも、あんなにキュンキュン言わせなくても…

こっちはもうオッサンですよ、そんなキュンキュンなんてねぇ…。

 

 

いや、やりますよ!

 

そりゃ、全力でやりますよ!

 

だってメンバーからの要望ですもん!

 

もう何度もライブに行ってれば、コールが恥ずかしいなんて気持ちはだいぶ無くなりましたよ(笑)

恥ずかしがるより、全力でやった方が楽しいんだもん!

 

言ってやりますよ!キュンキュン!(笑)

 

 

 

ライブに向けてテンションも上がり、ホント久しぶりにきたな、この高揚感っていう感じです。

 

実は去年の年末辺りから職場の環境が変わり、かなりプライベートの時間が圧迫されてしまい『今年はヲタ活は厳しくなりそうだな』って少し諦めてたんです。

実際ブログやTwitterもほとんどやれてませんでしたし( ´-ω-)

 

それがここ最近やっと改善されて、何とかライブに参戦出来るようになったんで心身ともに充実してきました(笑)

やっぱり好きな事が出来ないような生活だと、ダメですね!

 

自分自身、ヲタ活がかなり精神面を支えていたことにビックリしてます(笑)

 

それでは、カウントダウンデビューライブをおひさまの一員として、全力で盛り上げてきます!

 

 

貴重な時間を使って読んでいただき、ありがとうございました。