wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

いくぜ!乃木坂アンダーライブ!

まさか、今年最後のライブが初参戦の乃木坂ライブにるとは。

 

こんにちは、wanchiです。

 

がながなした一年だったのですが、ライブの締めくくりは乃木坂46。しかもアンダーライブ!

 

ことの経緯は、武道館きゃりーとの合同ライブ。ライブが終わり、次の予定もないまま今年のヲタ活は終了かと思って乃木坂工事中を観ていたら『アンダーライブ関東編』開催の告知が!

乃木坂のライブとは随分と相性が悪いので正直ダメ元で応募。

期待してはいなかったのですが、結果は初日のチケットが当選!

という流れで参戦決定。

 

その後、ひらがなくりすますが発表されて、一気にひらがなの方に情熱が(笑)

 

とはいえ、もうひらがなくりすますも終わったので今年を締めくくるライブということもありテンションは上がっております。

初参戦のグループのライブということもあり、ちょっとした緊張感もあり、なんだ少し懐かしい感じ。

去年の冬、幕張のがなライブがすべての始まりなのでその事も重なっちゃいますね。

 

会場も武蔵野の森スポーツプラザ。

漢字の2thアニラが行われた場所。

 

個人的に好きな会場ですね。席も広かったし。

 

何よりも、今泉を見れた最初で最後の場所。

 

ずみこのソロ、米さんのガラスを割れで走り出す姿。

忘れられないですね。

…もう見れないと思うとやはり寂しい。

 

 

 

おっと、話が逸れてしまったので元にもどします(笑)

 

乃木ライブは初なので正直不安があります。

まず楽曲で把握していないものが多い。欅と違って曲数が多いので、メジャーな曲は知っている程度。

正直アンダーの曲になると知らないものが多い。果たしてこの状態で参戦していいものかと思っています。

 

そして、コール。

乃木坂は欅よりも色々とコールがある印象。メジャーな曲ですらコールが分からない。

 

準備不足は重々承知。

ですが『全力で楽しむ』というのをがライブ参戦の上でのモットーなので、不安もありますが全力でアンダーライブを楽しんで来ようと思います!

 

それでは、行ってきます!!

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。