wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

AGESTOCK2018

もうすぐ『ひらがなくりすます2018』開催!

 

その前に、先日参戦してきたライブの感想から

 

『AGESTOCK2018』

 

大学生が主催のイベントだったので、場違いになるかなと不安でした。結果的にはいつものライブよりは年齢層が少し若いって感じだったので、そこまで場違いな感じはしなかったんですが、やはり色々なアーティストやパフォーマーが参加してるので、ノリについていけない所もありましたね(笑)

 

入場の整列が16時からイベント終了が21時と、約5時間立ちっぱなしは年齢的に相当キツかった!

正直、来年ひらがながこのイベントに参加するなら今度はバルコニーの席にしないと無理ですね。

がなちゃんはトリなので、その頃には足はパンパン。

でも待ちに待ったがなちゃん登場なので最後の力を振り絞ってやりきりました!

 

セトリは

がな恋、期待してない自分、ハッピーオーラ、半分の記憶、誰跳べ、NOWARの6曲。

 

間違いなく盛り上がるセトリなんで、30分で汗だく。

わりとステージに近かったので、メンバーも良く見えて良かった。

芽実ちゃんのバースデーということもあり、芽実ちゃんコールがいつも以上に凄いのと、メンバーにわちゃわちゃされてる芽実ちゃん、めっちゃ可愛かった。

あれを間近で見れたのは嬉しかった( ≧∀≦)ノ

 

『ひらがなくりすます』も控えてたりと、かなり忙しいスケジュールになっているだろうから心配してましたが、余計なお世話でしたね。

短い時間にハッピーオーラを詰め込んだライブで、メンバーの素敵な笑顔は相変わらず。

 

いつ見てもハッピーにしてくれるのは流石ですよ、ホント。

 

武道館が待ち遠しくなりましたね!

 

せっかく、他のアーティストも観てきたのでそちらの感想も。

 

Silent Siren

4人組ガールズバンド。

事前に動画をチェックしていたんですが、やはり生で観るのでは全然違いますね。

 

ポップでキャッチーな感じの曲調。歌声、メンバー一人一人のルックス。

 

個人的にだいぶ好きになりました。

 

ライブも楽しそうなので、一度ライブに行ってみたいですね。

 

『リーガルリリー』

独特な世界観をもつ、こちらもガールズバンド。

ホント歌声と歌詞が特徴的!

あれだけギャーギャー騒ぐ、アリーナの客を黙らせて、自分達の世界観を展開出来るのはホントに凄い。

このイベントにこのバンドを呼んだのは勇気があるなと思いました。

 

どのアーティストも良かったんですが、時間が短いのが残念でした。この二組はもう少し聴きたかったですね。

 

 

 

さてさて、ここで恒例の愚痴へ(笑)

 

お前はライブに参戦したら、愚痴を言わずにはいられないのか!

と言われそうですが、やっぱり気になる事があるんですよね(笑)

 

とりあえず、目当てのアーティスト以外がパフォーマンスをしている時に喋ってるのはちょっと止めて欲しい。

ライブ中に話すから声も大きくなってるし、結構気になるんですよね。

そのアーティスト目当てに来てる人にとってはいい迷惑じゃないかと。

 

しかも、だいたい喋ってるのがひらがなファンの人達なんで余計に残念。

 

あと、MC中にメンバーの名前を叫び続けるのもちょっと…

メンバーが今、話してるんですけど…

 

初めてひらがなライブに行った時はMC中はみんなメンバーの話を静かに聞いていたので感心したのを覚えているだけに、凄く残念。

 

メンバーからレスが欲しい気持ちはよく分かります。でもMCの為にメンバーも色々と考えているんだからさ、聞いてやろうって思います。

 

『ノリがいい』というより『好き勝手に騒ぐ』というような人が目立つライブだったかなって思います。

 

まぁ、色々な人が集まるイベントなんで、そこは仕方ないんでしょうね…。

 

このフラストレーションはひらがなくりすますで爆発させようと思います(笑)

 

だがその前に!!

 

『ひらがなくりすます』の前に『お見立て会』に参戦してまいります!

 

人生初のお見立て会!

 

というより、自分にとっては好きになったグループの初めての追加メンバー。

 

がな2期生が入った頃はまだハマる前だったんですよね。

 

オーディション中はあまり気にならなかったんですが、実際メンバーが発表されるとワクワクするもんですね(笑)

 

早くパフォーマンスをしてるところが見たい!って思いました。

お見立て会ではどんな曲をやるかは分かりませんが、本当に楽しみです!

 

それでは、今回はこの辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。