wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

ひさしぶりのブログです。

きゃりー、ひらがなの武道館が終わってもうすぐ1ヶ月。

今年も残りわずかですね。

 

ホント、1年は早い!

 

特に今年は月イチペースでライブに参戦したので、例年以上の早さです(笑)

 

とはいえ、まだ今年のヲタ活が終わったわけじゃないんです!

 

これからザンビの観劇。

12月はAGESTOCK2018。

乃木坂アンダーライブ。

 

と、今年を締め括るのに相応しくするために予定を詰め込み中です。

 

あとは『ひらがなくりすます』の予定が入れば完璧なんですが、ファンクラブ先行は見事に全落(ToT)

 

これには絶望感しかなかったです。

1日くらいは当たるだろうと思っていたので。

 

とはいえ、希望は捨てずに応募あるのみです!

どうか、ひらがなくりすますに参戦出来ますように(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

さてさて、話は変わって『ザンビ』を観て来たので感想を。

 

チームREDを観劇。これは推しがいるからしょうがないですね(笑)

 

公演時間は一時間半。まぁ、ちょうどよい長さかな。

ストーリーはネタばれになるのであまり触れませんが、退屈することなく楽しんで観る事が出来ました。

学園、感染、友情って感じですかね、大雑把に言うと(笑)

 

役どころに関しては乃木坂→欅坂→けやき坂って順番で役の重要性が変わります。まぁ、グループの序列って感じですよね(笑)

 

メインはやはり乃木坂。

 

与田ちゃん、美月ちゃんに関してはホント良かったですね。カッコいい与田ちゃんとかイメージに無かったから新鮮でした!

 

この2人がメインなので、他の坂組メンバーの印象は個人的には結構薄いですね。

漢字の二人も良かったんですが、乃木の二人に比べると役どころとしても少し物足りないですね。

 

まぁ、反抗的なきょんこは印象的でしたが(笑)

 

推しの菜緒ちゃんがもう少し出てくれると嬉しかったんですがしょうがないのかな…。

 

舞台演出に関しては良く出来てるなって感じです。スクリーンを使った演出とかキレイで、舞台の世界観をよりイメージしやすくしてて。

最後の方は『体感』をうたってるだけあってか、色々とやってきますが、席次第では何も体感出来ず。

ザンビシートは別格ですが、他の席に関しては場所次第で結構楽しめたんじゃないかと思います。

 

劇中の歌に関しては個人的にはマギレコの方が好きですね。

世界観が違い過ぎる舞台なので比べることに意味はないんですがね(笑)

 

あとは最後のお見送り。

 

マギレコの時は割とゆっくりでしたが、今回は超早い!

並びの最初が菜緒ちゃんだったから声をかけて目があったと思ったらもう終わってて(笑)

顔を見た記憶があるのがきょんこと最後の与田ちゃんだけ。

ゆいぽん、土生ちゃん、美月ちゃんを見た記憶がない(  Д ) ゚ ゚

 

お願いだから、もう少しゆっくり歩かせて…

 

あの早さだと、アフターライブの方が楽しめるんじゃないかと思います。

 

とりあえずザンビの感想はこれくらいで。

出来ればもう一回くらい行きたいですが、たぶん無理かな…

 

次はAGESTOCK2018!

 

ひらがなくりすますの前哨戦として、ぶち上げてきます!!

 

それでは、今回はこの辺で。

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。