wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

いよいよ、きゃりーライブ!

こんばんは。wanchiです。

 

前回の続き。

 

少し休憩を挟んで、きゃりーぱみゅぱみゅのライブスタート!

 

前半のがなライブで会場のほとんどが、がなファンだったことが分かったので、正直ちょっと不安でした。

 

ですが、そんな不安は全くいりませんでしたね(笑)

 

出だしの『音の国』『にんじゃりばんばん』を

思いっきりオタコール満載でスタート(笑)

 

これはきゃりー的にどーなの?って思いましたが最初のMCでその事をいじってくれたので会場が大盛り上がり(笑)

 

『きゃりーちゃぁーん↑↑』

って感じのドルヲタ独特の呼び方もいじってくれるもんだから、がなヲタ大喜びでしたね。

 

でも、この辺がやっぱりきゃりーぱみゅぱみゅは上手いなって思いましたね。

がなヲタばっかりの会場をしっかり味方につけて、コールはヲタのやりたいようにやって大丈夫だよって思わせてくれる辺りなんて、さすがの一言。

 

これもあってかライブは盛り上がりましたね!

 

要所要所の掛け声や振りはその都度合図が出るのでほぼ初見でも簡単に対応出来るし、やってるとドンドン楽しくなってきて、いい感じで会場に一体感が(笑)

 

盛り上げようとしているがなヲタの気持ちをきゃりーが全力で汲み取ってくれた感じですね。

 

このライブできゃりーぱみゅぱみゅが好きになったヲタさんは多かったと思います。

今回のライブだけで言えば、ファンを増やしたのはきゃりーぱみゅぱみゅの方だったと思います。

 

一緒にライブをしたのがきゃりーぱみゅぱみゅで本当に良かったと思いました。

 

ライブを盛り上げようと思っていましたが、いつの間にかそんな気持ちもなく、楽しませてもらってました(笑)

 

アンコールの『最&高』は振り指導があってから楽曲スタート。

分かりやすく、やり易い振りなんでこれがまぁ楽しい!

手拍子とか会場全体がやるんで揃ってて気持ちいいし、何回も繰り返すから、途中から自然と出来るようになるし。

 

欅坂のライブしか行ってないから、新しい体験はやはり刺激があっていいもんですね!

 

アンコールラストは『原宿いやほい』

ひらがなをバックダンサーに加えたコラボ。

ひらがなの登場でまた一段会場のボルテージが上がって楽曲スタート!

 

もはやどこを見ていいのか、分からない。

 

きゃりーもひらがなもみんな可愛い(笑)

一人一人しっかり見ていたかったけど、時間が足りなかったですね。

 

最後はひらがなの挨拶をきゃりーも一緒にやり、愛萌ちゃんの最敬礼で終演。

 

 

 

 

それでは総評。

 

コラボがきゃりーぱみゅぱみゅで本当に良かったと思うライブでした。

きゃりーぱみゅぱみゅファンの方にとってはどうだったんでしょうか?

いつもと違う感じで、きゃりーを汚されたなんて思われていないかと心配です。

自分自身もそうですが、コールとかは決してふざけてやってるわけじゃなく盛り上げようと全力でやってるだけなんです。

『きゃりーのライブはこうじゃないんだよ』って気持ちはあったと思いますが『たまにはこんなライブありか』って思っていただければ幸いです。

 

アンコールでのコールが『きゃりー坂』『フォーティーシックス』がベースにあってあとは『ぱみゅぱみゅ』や『ひらがな』が入ったりって感じでした。

アンコールはどうするんだろうと心配してましたが『きゃりー坂』とは上手いこと言いますな!

後で聞いたんですが、乃木坂の方で過去にコラボがあった時にこんな感じのコールがあったようですね。ちゃんと歴史があるんだなと感心しました。

 

 

ここから愚痴よりの総評(笑)

 

ひらがなに関しては時間が短い!

 

ガッツリ盛り上がるセトリでした。

終わったあとは汗だくでしたがやっぱりもっと観たかった!

 

年末に単独ライブをお願いします!!

一応個人としては年内にヲタ活の予定がもう無いので是非ともライブを!

…このまま年を越すのは寂しすぎます…。

 

あとは対バン形式だったのでしょうがないかもしれませんが、ひらがなであんなにはしゃいでたのにきゃりーになってから座ってスマホをいじってるのは如何なものかと。

そんな姿を晒すならいっそのこと帰った方がよくないですか?って思います。

 

最後のコラボをが観たかったんでしょうが、それならきゃりーに対しても礼を尽くそうよ。

楽しみ方は人それぞれですが、演者に対する敬意のない観客は個人的にはお家で楽しんで下さいって感じです。

きゃりーがこんなにがなヲタに歩み寄ってくれてるのに、肝心のヲタがその態度じゃねぇ。

 

ということもあり、今回の席は『最高』の席でしたが『最良』の席ではなかったですね。

せっかくあんなにいい席だから周りの人達と一緒に盛り上がりたかったです。ホントそこだけは残念でした。

 

という感じで愚痴終了。

 

愚痴でブログが終わるのもあれなんで、今回のライブで目を引いたメンバーを。

 

一人目は好花ちゃん。

前のブログでも書きましたが、髪型はもちろん、やっぱり表情が凄くよくなった気がします。出来ればもっと前に出れる楽曲があれば良かったんですがユニット曲も単独ライブじゃないから致し方なしですね。

次回のライブに期待します。

 

二人目はみーぱん。

『期待していない自分』での表情、立ち姿が一段とキレイなってますね。雰囲気というかオーラが洗練されてきたような印象。

センター、舞台の経験がバッチリ反映されているのが分かります。

わずか数ヶ月でビックリするほどの成長ぶり。

 

ひらがな半端ないって感じは健在でした!

 

最後は菜緒ちゃん。

 

私の推しメンです。

 

そう!今までは箱推しでしたがとうとう推しを決めました!

 

わりと王道ですいません。

 

理由は恥ずかしいので書きませんが、推しになりました。

 

とにかく目を引く。二期生曲ではセンターだから目立つのは当然ですが、他の楽曲でも目で追ってしまう。

クールなフェイスもいいですが、笑顔がまた可愛い!

推しメンタオルも購入して控え目にMCの間出したりしましたが気付いてもらえなかったですね(笑)

 

あとはザンビをやってパフォーマンスがどれだけ変わるか楽しみですね。

ザンビはチケット取ってないから、チケトレが出たら投げてみようかと考え中です。

 

ライブを観てて思うんですが、二期生曲も誰跳べに負けないようなアガル曲が一曲欲しいですね。

ライブ終盤をぶちあげるセトリにする為にもそういった曲をぜひ二期生に!

 

 

長々と感想を書きましたが、まだまだ書き足りないような気がしてますが今回はこの辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。