wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

もうすぐ欅共和国!

いよいよ共和国開催まであと少し!

 

まだ『走り出す瞬間ツアー』の興奮が冷めていないのに、またライブに行けるなんて!

こんな短いスパンでライブに行くのは初体験!しかも漢字、ひらがな両方観れるなんて贅沢なライブ!

 

うーん、テンション上がります!

 

こんにちは、wanchiです。

 

共和国に向けて日々テンションが上がっていく毎日ですが、気温がヤバいですね。

野外ライブは初なのでちょっと心配です。

 

万全の体調でライブに参戦出来ないのはもったいない!

 

しかもいつも関東近辺のライブにしか行ったことがないので、富士急は自分にとってはまさに『遠征』!!

いや、もっと長距離を移動して参戦される方にしてみれば全然遠征と呼べる距離ではないんですが(笑)

 

そーゆーわけで、色々と初体験な事が多いのでライブも初体験となるような経験が出来るライブになればいいなと思ってます!

 

 

話は変わりますが、幕張ライブの事をもう少し書こうと思います。

 

影ちゃんの登場でホント興奮、感動したライブだったのですがライブとは別にとても感動した事がありました!

 

ライブにはいつもぼっち…

 

いや、ソロで参戦してますが

(ぼっちというと少し寂しくなったので、あえてソロとカッコつけさせてもらいます)

 

ソロ参戦はもう回数を重ねて慣れてきました。

気楽に好きなようにライブを楽しめるので不満は全然なかったのですが、こうやってブログをやっているだけあって、ライブの感想や欅坂の話をしたいなぁ。っていつもライブ終わりに思っていました。

ホント、自分の周りには欅坂を好きな人がいないので全然話が出来ないし、話してもこっちの熱量が高くて引かれてしまうという悪循環。

 

そんな自分に転機が訪れました!

 

幕張初日、メンバーがまさに走り出してライブが終わった後に隣に座っていた方が

『これはまさに今、走り出したって事なんですよね?』と話しかけてきてくれました。

結構人見知りなんですが、ライブ直後だったのでテンション上がっていたので

『そうですよね!かなり斬新な終わり方ですよね!』と答えました(笑)

そこがキッカケでライブの感想を話していたら、反対の隣にいた方も話に参加してくれて、二人よりも三人という感じで話もドンドン盛り上がって!

気がつけば、スタッフの方に退出するように声をかけられたので、外で話の続きを。

 

どーしよう、もっと話をしたいんだけど引き留めていいものなのか…

 

初対面の人間をいきなり飲みに誘うのもなぁ…

 

迷っている間に時間が!

 

ライブ終わりだから、そんなに時間がないし!

 

ここはいっちょ勇気を出して!

 

『あのー、もし時間があるなら少し飲みながらライブの話でもどーですか?』

 

今年一番の勇気を出した瞬間。

 

ドキドキしてましたが、お二方とも『大丈夫ですよ』と快く承諾!

 

ホント、短い時間でしたがライブの感想から、ひらがなの事をなど色々と話が出来ました!

 

お二方ともに自分よりもずっとずっと経験豊富な方々で、自分が参戦してなかったライブの話や今回のツアーの地方公演の話、さらにはがなちゃんのzeppツアーの話まで!

ホントに色々な話が聞けてますますがなちゃんが好きになりました!

 

こうやって、ライブ終わりに感想を言い合えるって事がライブに行くようになってからの自分の夢でした。

 

うーん、夢とか言うと大袈裟なんですがそれぐらいやりたかったことなんです!

 

だって、好きな事を話せる、さらに同じものを好きでいてくれて、同じ時間を共有しているなんて普通に生活してるだけじゃなかなか出会えない!

 

いい年の大人にとっては、とてもとても貴重な事なんです(笑)

 

 

実は共和国なんですが、参戦するかどうか迷っていたんです。仕事の都合とか色々とあったので…

ですが、ここで出会ったお二方が『次は共和国で会いましょう!』と言ってくれたので共和国参戦を決めました!!

 

がなちゃん、素敵な出会いをありがとう。

 

と帰る電車の中で思ってました(笑)

 

そんなわけで、共和国へのモチベーションもガンガン上がっております!

セトリがどーなるのか、楽しみですねぇ。

共和国でしか見れない漢字ひらがな合同ユニットとかあって欲しい!

がなちゃんの曲数も去年よりずっと増えてるんで出番もガッツリ増えてて欲しいし、漢字にはやっぱり漢字はカッコいいな!って思わせて欲しい!2thアニラからさらに成長した姿、期待してます!

 

なんだか、色々と希望はあるんですが一番はメンバー全員が元気で素敵な笑顔を見せてくれるライブなら、それだけでこちらは大満足なんですよね( 〃▽〃)

 

それでは、今回はこの辺で。

 

貴重な時間を使って読んでいただきありがとうございます。