wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

昔話その1

『走り出す瞬間』発売されましたね!

 

発売日、渋谷のTSUTAYAに行き、全種類購入しました。全員のパネルやサインがありテンション上がりましたね!

影ちゃんと、みくちゃんのメッセージだけなかったんですが、どーやらそのあとお店に来て書いたようです。

また行かないと(笑)

 

今ブログを書きながらも新曲を聞いております♪

ライブ以来聞く曲や初めて聞く曲など、なんだか感慨深いです。

ひらがな単独のアルバムがこうして手元にあるなんて。

 

もちろん!特典のBlu-rayも両方見ました!

まだひらがなに興味がなかった頃のライブ映像を見て、ライブに参戦してればよかったと後悔したり、武道館の映像は油断をするとすぐに泣きそうになったり、とまぁファンには堪らない特典でしたね。

 

そうそう、ブログのタイトルにあるように今回は少し昔の話を書こうと思います。

 

なぜ突然、昔話?って感じですが次に参戦するライブが幕張なので去年の幕張がひらがなにはまったきっかけだったわけで、その経緯を書きたくなりました。

 

というわけで、お時間ある方はお付き合いをお願いします。

 

そもそも、欅坂46にハマった経緯が、サイマジョや不協和音じゃないんですよね。

二人セゾンは職場の有線でたまたま流れてましたが、面白い歌詞だなー。くらい。

不協和音はテレビで見ましたが、顔あげないグループだなー。くらい。

サイマジョにいたっては知らなかった程です。

 

じゃ、なぜハマったのか?

 

スタートは乃木坂からです。楽曲よりも乃木中を見て、面白いグループだな、と。

もともとバナナマン自体結構好きだったってのもありましたね。

興味が湧いてきたところで、ライブの映像を見たら、まぁ、大人気で(笑)

神宮超満員。

そりゃ、そうですよね。

一昨年、去年はホント乃木坂絶好調な時ですもん。もちろん現在進行形ですごいんですが。

 

この時に『ライブに参加したーい!』とは思えなかったんですよ。

なんか人気ありすぎて、ちょっと引いちゃうみたいな感じでした(笑)

 

そんな中、欅って書けないを見たんですよ。

あ、こんなグループいるんだってその時に初めて知ります。

正直、番組自体は乃木中の方が面白かったんですよ。でも、まだデビューして一年経ったくらいのグループだし、『よし!このグループを応援しよう!』となぜか思っちゃって(笑)

 

そこからやっと楽曲を知り、初めて『この曲って欅坂だったんだー!』て気付きます。

 

不協和音って、この子達の楽曲なんだ〰️。

 

あの歌、二人セゾンっていうんだ!歌詞のまんまじゃん!

 

世界には愛しかないって、セリフがあるの!

 

サイマジョってそんなにヒットしてたんだ!

 

などなど。

 

そこで色々わかってきたんですよね。

 

そんな時に二人セゾンのてちのダンスを見て、一気にひかれたのを鮮明に覚えてます。

 

クールな表情や表現力豊かなダンス。今のアイドルって凄い子いるんだなって感心しました。

 

でも一番はあの笑顔でしたね。

てちの笑顔、個人的に物凄く好きです。

世間が笑わないやクールだって言っていても、あの子は笑顔が一番素敵なんだよ!っていつも心のなかで言ってましたねぇ。

 

そんな流れでドンドン欅坂46にはまっていきます。

もちろん、ひらがなの事は知ることになるんですが当時は漢字のアンダーっていう認識があったので『頑張って漢字に昇格出来るといいね〰️』くらいに思ってました。

正直、目を引く子がいなかったんですよね。ひらがなに。

まだ漢字のメンバーも全員覚えてないのに、そのアンダーメンバーまでは気が回らなかったって感じです。

ひらがなはもう全ツを始めてたけど、その事も知らなかったですし。

失礼な話なんですけど、まぁ、興味がない時なんてそんなもんなんですよ。

 

そうこうしてる間に共和国開催。真っ白なものは汚したくなるツアーが始まり、ライブに参加してみようかと思ったんですが、迷ってる間に応募期間が過ぎてしまうという失態。

行動に移すほどの熱がまだ無かったって事なんでしょう。

 

ライブの様子をネットで調べて『うわ、大丈夫なの?』と勝手にハラハラしてました(笑)

 

ツアーが終わる頃には参加したかったなぁって気持ちが強くなってました。

アルバムもめっちゃ聞いてましたし、本格的に欅坂46にハマりつつある状況でしたからね。

 

そんな中、乃木坂の東京ドームコンサートの応募があり、勢いあまってこちらに参加しようと応募を開始!

欅坂と並行しつつ乃木坂の曲も聴くようになっていたので。生の乃木坂見てみたいってのもありました。

 

しかしですよ。

 

これがまぁ、チケットが当たらない!

 

何度応募しようとも当たらない!

 

ドームって何万も入るのに、それに当たらないってどういう事だよ!

 

っていうくらい当たらない!

 

この辺から、ライブに行きたいという思いよりも『チケットを当てたい!』という気持ちが強くなってしまいます。

 

もちろん、乃木坂は全落。

 

舐めてました、乃木坂。

乃木坂ハンパないって感じでしたよ。

 

でも、心の中でチケットを当てたいという欲求は強くなるばかり(笑)

 

どーしようか、欅坂はツアー終わったばかりで当分ライブはないだろうし、困ったなぁ。

 

そして、ここでひらがなのツアーファイナルの幕張開催を知ります!

渡りに船とは、まさにこの事!

このチャンスを逃すわけにはいかない!

 

意気揚々と応募を始めます。

 

この先は次のブログで。

 

予め言っておきます。次のブログはかなりひらがなけやきに対して失礼な内容になります。無知とはこうも恥ずかしいものかと、今は思っています(笑)

 

ではでは、このへんで。

 

貴重な時間を使って、読んでいただきありがとうございました。