wanchi0429’s diary

中年ドルヲタの戯れ言です。

武道館2日目!

仕事を定時で上がり、急いで武道館へ。

 

何とか早上がりを画策しましたが失敗。

 

こんにちは、wanchiです。

 

武道館に近づくと昨日とは違う歌が聞こえる…

これはバレエと少年!

やっぱユニットのセトリを変えてきたー!

 

今日は2回席、東側のかなり後方。

昨日がアリーナだっただけに、ちょっとテンションは下がっていましたが、会場に入ると盛り上がりがハンパない!

オイオイ、盛り上がってんじゃねーか、この場所!

 

しかし、席が列の真ん中の為たどり着くまでに多くの人にご迷惑をかけました。周りの方ホントすいませんでした。

 

席に着き、上着を脱げばけやきTシャツを標準装備!カバンからサイリウムを出し遅れた分を取り返しますよと気合い充分‼︎

隣がカップルで彼氏さんがかなり熱い方。コールも気合いが入ってて、こちらも乗せられちゃってさらにヒートアップ。

 

ここからはライブの感想です。

ネタバレもあるので気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫の名前から参戦。

全力ニャーニャー。

昨日のアリーナからの景色を思い出しながら今日は上からの景色を頭の中でリンクさせながら楽しみました。

この席からだとモニターも見辛いので表情までは分からないのは仕方ない。

その分、盛り上げに全力投球。

 

沈黙した恋人よ

けやき、最強のユニット曲。

りまちゃんちっくは歌、ダンス、表現力と言う事なしです。楽曲もホントに好き。思わず聞き入っちゃいますね。

 

100年待てば

2階席には風船はきませんね、やっぱり。

昨日風船ゲット出来て良かった。

 

二期生登場!

昨日学んだおいシャンコールをやってやる!

 

あれ?このイントロ…

 

 

え、マジか?マジなのか?

 

君の名は希望キターーーー!

 

まさか日替わりで楽曲変えてくるのかよ、二期生!

この娘ら、やりやがる。

 

しかし、舞台が遠い、センターは誰だろう?やっぱり河田ちゃんかな?

あれ、小坂ちゃんかな?

うーん、あとで調べよう。

 

この乃木楽曲はおもてなし会でもやるんだろうな、と思いつつ、行きたかったなと後悔。

 

そして、NO WAR!

20人のひらがなけやき、最高です!

このあとはもう二期生が出ないと分かっているので、全身全霊でコール!

もっと20人の楽曲増やしてくれよ、マジで。

次のライブはスタートから20人を期待します!

 

ちょっとライブから話が逸れますが、二期生は丹生ちゃんが人気なのかな?

昨日、今日と丹生ちゃんへのコールがやたら多い。

次点で、河田ちゃん。宮田ちゃんかな。

1番は小坂、渡辺あたりかと思っていたのでちょっと意外。いや、全員人気なんですけどね、丹生ちゃん好きが多いなという印象。

 

話を戻して、二期生MC。

自己紹介は相変わらずの盛り上がり。

MCも昨日よりもスムーズに話せてて好印象。

話してる姿も可愛いな〜。けやかけの話も入れたりと会場全体ハッピーオーラに包まれました。

 

 

 

おもてなし会行きたかったな。

 

後悔の念、積もる。

 

 

 

ここからは昨日と同じ流れです。

 

ただ、盛り上がりは昨日よりも上ではないでしょうか?

個人的な感想ですが、アリーナは見入っちゃう事が多いですが、2階席だと盛り上がりに集中出来ますね。

席が後方だった事もあり、立ち見席の人達のコールが凄い。

けやきヲタ、恐るべし。

 

本編が終わり、アンコールへ

アンコールのコールは全力でやります。

予定調和のアンコールは嫌いなんで、自分の中ではここを全力でやらないのは演者に失礼という信念の元で欅坂46コール!

 

そして、VTRが流れはじめ、イマニミテロ

 

はい、今日も涙腺崩壊。

無理だ、涙無しにはこの曲を聴けない。

 

曲終わりに久美ちゃんが、今の自分達にリンクしてる、この気持ちを大切に、これからもこの曲を歌っていきたい。

と言ってました。

 

本当にその通り、この武道館を忘れずに、これからも頑張って欲しい。

 

漢字の反骨精神とはまた違ったアプローチの反骨精神。自分達向けて、忘れてはならない大切な気持ちを歌いあげた一曲。

 

単独デビュー用の曲ではないでしょう。

一般受けするような曲では無いかもしれない。

でも、この曲は今後も大切に歌われる曲。

去年一年、ひらがなにとって激動、転機ともなった年。そして迎えた武道館。

決して望んだカタチでの武道館ではなかったと思います。

それでも前を向き、今、精一杯の自分達を見せて、聴かせてくれる、そんな姿を現してくれている曲。

この曲を武道館で聴けた事が本当に嬉しく思いました。

ひらがなにとって、また大切な曲が増えたのは嬉しい限りです。

 

そして、みーぱん、スゲー綺麗。

メンバー、一人一人の成長はまだまだ止まる事がないです。

 

やっぱ、このメンバー素敵過ぎるよ。

ひらがなけやきに出会えて良かった。

 

ここに二期生も本格的に参加し始めたら…

 

考えるとワクワクが止まらない!

 

そして、待ちに待ったセカアイ。

 

影ちゃん、今日も最高。

そして、崩壊した涙腺は昨日同様、影ちゃんを見るだけ涙が…

最後のポエトリー、輝いてる影ちゃん、絵になるわ。

 

そして締めはw-keyakizaka。

 

緑一色。幸せな時間が終わりを告げます。

 

 

 

途中参戦でしたが、周りの方の熱気もあり昨日より楽しめたライブでしたね。

帰りに明日の席を確認。

2階席ですが、ステージのほぼ正面。

これはいい位置。

後悔の無いように、全力で盛り上げます。

テツナの振りも完璧にして臨みます!

 

貴重な時間を割いて、読んでいただきありがとうございます。